2010 ワールドカップ 開幕!(追記におわびと訂正)

はじまりましたねえ~ いよいよ。
今大会は、ベカム先輩もリオも出ない・・・という時点で、オレのワールドカップは半分終わったようなもの・・・。
とはいえ、とりあえず後半分はあるということで。

景気付けに、今年のドルチェ&ガッバーナ アンダーウエアキャンペーン CALCIO編
これ三回目になるのね。(撮影は マリアーノ・ヴィヴァンコ)
最近はアズーリを追ってないので、メンバーを見てもちぇんちぇんわかりもはん。

wcup2010azr03.jpg  ← cぃckで拡大してネ!

Antonio Di Natale, Vincenzo Iaquinta, Claudio Marchisio,
Federico Marchetti and Domenico Criscito.
(手抜きですまん)

ディ・ナターレくらいしかわからん。
右端 クリシトはデルモ風ですね。ふむふむ DFなのか。要チェック!
チロ的にはその後ろの熊が気になるナ。マルケッテイ。 ブフォンのサブGKか。出場機会なしだな。ざんねん。

ナショナルチームのオフィシャルスーツは、ドイツ大会からドルチェ&ガッバーナがデザインしているんですね。
オフィシャルスーツの画像はこちら。
アズーリなのに集合写真サエない・・・。集合写真って大体こんなもんなのね。

マリアーノ・ヴィヴァンコはD&Gの仕事をずっと手がけてる人。
この人本人が一番 「熊」っぽい! 熊画像 こちら。 
ファッションフォトグラファーとは思えぬ意外性。
なにやら かぐわしいかほりが・・・。 え、気のせい?

【 追 記 : 2010/6/15 】 おわびと訂正

気になる熊系 マルケッテイ、ブッフォンのサブGKゆえ出場機会なし などと書きましたが、昨日のイタリア×パラグアイ戦、ブフォン、坐骨神経痛の為前半で退いた。
後半から なんと  マルケッティが登場!!

ありゃ~! フェデリコ・マルケッティは、熊とは似ても似つかぬかわいこちゃんだったよ~~

wcup2010i04.jpg


熊だとおもていたのは、FW ヴィツエンツオ・イアクインタ(#9)だった!!

写真の並びと名前は一致してなかったのか!?
確認しました。 正しい名前は
左から ディナターレ、マルケッティ、クリシット、イアクインタ、マルキージオ でした。

お詫びして訂正します!(恥)

お詫びに、マルキージオの画像を貼っときます。この人イケメンじゃん!
みなさん、応援しましょう。 #15 24歳。

wcup2010i05.jpg



ダデイ・ベッカムのニューモヒカン

 11月13日に米カリフォルニア州カーソンで行われた試合で、ギャラクシーはヒューストン・ダイナモに2対0で勝利し、MLSウエスタン・カンファレンスのチャンピオンに輝いた。ベッカムは満面の笑みでメンバーらと喜びを分かち合った。

さて先頃、ダデイ: デビッド・ベッカムが、新しいヘアスタイルを披露した。


becksnew05.jpg




続きを読む

リッピ 問題発言 「ゲ○は招集しない」

イタリア代表のマルチェッロ・リッピ監督は現地時間26日、スイス人のジャーナリストの取材に対し、サッカー選手のなかに同性愛者のカップルがいた場合、そのカップルは代表に呼ばないと発言。これを受け、リッピ監督は同国の同性愛者協会から抗議の声明を受けている、とロイター通信が報じた。

 リッピ監督は、インターネット上で行なわれたスイス人のクラウス・ダヴィ氏の取材に対し、
「世論が認めたとしても、代表チームの同性愛関係は隠さなければならない。カップルは当面は関係をオープンにできない」と語った。

 これを受け、イタリア最大の同性愛者協会である「アルチゲイ」は、公式HP上で「真愛なるリッピ殿、どうしてサッカー選手は同性愛を公にできないのですか?」との声明を発表。リッピ監督の発言に対して抗議の意を示している。



イタリア国内ではこの発言で、「やっぱりアズーりにゲイがいたのか」 という話に。
(なにが 「やっぱり」 なのか(笑)


lippi01.jpg
個人的には、マルチェロ・リッピは好みのオヤジ☆
ロマンスグレーがたまらんのお (これって死語?)




続きを読む

祝 イスパーニャ優勝! EURO2008 

若いスペイン 44年ぶり欧州制覇
2008年7月1日(火) 7時2分 スポーツニッポン

 【欧州選手権 スペイン1-0ドイツ】 サッカーの欧州選手権決勝が29日、ウイーンで行われ、スペインが前半33分のFWフェルナンド・トーレス(24=リバプール)の決勝点でドイツを1―0で下し、64年大会以来44年ぶり2度目の優勝を飾った。
大会MVPにはMFシャビ(28=バルセロナ)が選出された。
ドイツは大会最多記録を更新する4度目の優勝を逃した。
次回12年大会はポーランドとウクライナで共催される。


終わりましたね、ユーロ。
イタリアなき後は、どこが勝ってもいいや、ってかんじだったんだけど、とりあえず後半から見た。
ま、サッカーの楽しみのひとつ、マンウオッチング、今回のユーロで myツボ がよくわかった!

続きを読む

アリベデ~ルチ ロベルト・ドナドニ!

[ウィーン 22日 ロイター] サッカーの2008年欧州選手権(ユーロ2008)は22日、決勝トーナメント準々決勝のスペイン対イタリア戦を行い、スペインが0―0で迎えたPK戦の末4―2で勝利し、ベスト4進出を決めた。
 スペインはPK戦でGKカシージャスが2本止めて、接戦をものにした。26日に行われる準決勝では、オランダを破ったロシアと対戦する。
 激闘の末に惜しくも敗れた2006年ワールドカップ(W杯)覇者のイタリアだったが、ドナドニ監督は試合後「(選手たちは)胸を張ってここから去るべきだ。彼らは全力を尽くした。明日は新しい時代のスタートだ」と、選手らを称賛した。


負けた~~~!! 

(↑ はじめて、文字=大 を使ってみたけど、それほど大きくねーな)

3:30 に起きたのに~、脱力・・・。


robert01.jpg


続きを読む

PageTopNext>>

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード