第83回アカデミー賞 2011

第83回アカデミー賞授賞式が2月27日にロサンゼルスのコダックシアターにて開かれ、各賞が発表された。
今年は「英国王のスピーチ」が作品賞、監督賞、脚本賞、主演男優賞と主要4部門を獲得した。



<文豪と女優とエロスの風景> 祭りの途中ですが、ちょっと休憩。(祭りはまだ続く)

今年のアカデミー賞は、例年になく番狂わせがない順当なものだった。
唯一の番狂わせと言えば、監督賞も <英国王のスピーチ> トム・フーパーが取ったことか。
アカデミーは、新参者には取らせない、というのが通説なのに。
これも <英国王のスピーチ> に勢いがあったということなんだろう。


oscar201101.jpg

べいるん、よかったね~ ハゲの為に髪の毛抜いて、歯並びまで変え、減量した甲斐がありました。
ナタリー・ポートマンの妊婦ドレスもステキだった☆
メリッサ・レオが役の顔と授賞式の顔が別人だったのにびっくら!(さすが女優)
コリン、おめでとう! 



続きを読む

第82回アカデミー賞 2010 

映画界最大の祭典、アカデミー賞(通称オスカー)授賞式が2010年3月7日(日本時間8日)、米国ロサンゼルスのコダックシアターで開催された。それぞれ最多9部門のノミネートを受けた『アバター』と『ハート・ロッカー』の対決が注目されたが、栄えある作品賞の栄冠は後者へ。『ハート・ロッカー』は他にも監督賞・脚本賞など計6部門を制した。


今年のアカデミー賞授賞式は、昨年が素晴らしかったので今イチ低調。

思い入れのある作品(昨年の<ミルク>のような)も特にないし、と思っていたら、最後の最後にサプライズがあった!!!


oscar1001.jpg




続きを読む

第81回アカデミー賞 その2

さて、オスカーナイトのセレブたちは・・・??


oscar05.jpg

アンジェリーナ・ジョリーは、イーライ・サーブのブラック・ガウンに、
ロレイン・シュワルツ(Lorraine Schwartz)の巨大なエメラルド色イヤリングとカクテル・リング。
ブラッド・ピットは、トム・フォードのタキシードに、おそろいかと思わせるエメラルド色のリングをしてました。
シンプルなドレスにジュエリーが映えてすてきだった。

続きを読む

第81回アカデミー賞 その1

 2月22日(日本時間23日)、米カリフォルニア州ロサンゼルスのハリウッド・コダックシアターで第81回アカデミー賞の授賞式が行われ、外国語映画賞に滝田洋二郎監督 「おくりびと」、短編アニメーション賞に加藤久仁生監督 「つみきのいえ」 がそれぞれ受賞した。

今年のアカデミー賞授賞式は、今まででもっとも印象に残るものでありました。
素晴らしい授賞式でした。

今年の司会が ヒュー・ジャックマン と聞いた時、
ありっすか!?
なぜ、ヒュージャック? ルックスとマッスルだけの男じゃん (オレはヒューがダメツボ)
と思ったオレは大バカだった――


oscar06.jpg

続きを読む

PageTop

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2015/8/24) 「怒り」に追記あり。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード