タッチ・オブ・ピンク~ボーイ・ミーツ・ラブ

「タッチ・オブ・ピンク~ボーイ・ミーツ・ラブ」
(2004/CANADA・ENGLAND/Touch of Pink)


ボーイ・ミーツ・ラブボーイ・ミーツ・ラブ
(2005/07/06)
ジミ・ミストリーカイル・マクラクラン

商品詳細を見る



【第14回 東京国際レズビアン&ゲイ映画祭(2005)上映作品】

ケイリー・グラントつながりでこれ!


本作品は、2005年 第14回東京国際レズビアン&ゲイ映画祭 で上映されたもの。
この年の映画祭は、アタリ年で、おもしろい作品が目白押しだったな。
カイル・マクラクランが、C・グラントを演じるという、
え~、なにそれ~!  なとこに惹かれて観た。


DVDでの邦題は「ボーイ・ミーツ・ラブ」のようですが、映画祭での本邦初公開時の邦題にならって表記しました。 我的にも、こちらの方がいいと思う。

続きを読む

ケーリー・グラント 自分を演出した名優

「ケーリー・グラント 自分を演出した名優」
(2004/Cary Grant: A Class Apart)


cary01.jpg

二枚目スターとして愛されたケーリー・グラント。
彼と交流のあった人々へのインタビューを通し、その素顔に迫る。


「映画史上もっとも魅力的な映画スターは誰か?」と問うた時、文句なく

ケーリー・グラント!

の名が挙がるのではないだろうか。



続きを読む

映画 「凶気の桜」

映画 「凶気の桜」(2002)

凶気の桜凶気の桜
(2003/04/21)
窪塚洋介高橋マリ子

商品詳細を見る



(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
『ピンポン』の窪塚洋介が主演し、企画にも参加した青春アクション。反米思想を持つ山口、市川、小菅はナショナリスト結社“ネオ・トージョー”を結成し、半端な不良たちを狩る。しかし、やがて彼らはヤクザの陰謀に巻き込まれ、利用されていくことに。


原作を読む前、たまたま TSUTAYAで このDVDが目に付いた。
へえ~、窪塚が出てるわけね。

その後、小説を読み始め、ふと、「窪塚の役って、どれなんだろう?」
すぐ、わかった!
こりゃ、窪塚以外考えられないわってくらい、山口役にはまっていた。

続きを読む

凶気の桜

「凶気の桜」 ヒキタクニオ

凶気の桜 (新潮文庫)凶気の桜 (新潮文庫)
(2002/08)
ヒキタ クニオ

商品詳細を見る


(「BOOK」データベースより)
怖い大人がいねかえら、脳ミソのぱさついた阿呆がのさばるんだ。
生まれて来て、すみません、って思いを味わわせてやる―。
渋谷に若きナショナリストの結社が誕生した。その名はネオ・トージョー。
薄っぺらな思想ととめどない衝動に駆られ、“掃除” を繰り返していた彼らは、筋者の仕掛けた罠にはまっていた。
『時計じかけのオレンジ』の冷笑も凍りつく、ヒップなバイオレンス小説。



ネオ・ナチから 「日本人なら東條英機だろうよ」 と生まれた ネオ・トージョー である。

続きを読む

消し屋A

「消し屋 A」 ヒキタクニオ

消し屋A (文春文庫)消し屋A (文春文庫)
(2006/03/10)
ヒキタ クニオ

商品詳細を見る


オカマの蘭子とともに福岡に流れてきた消し屋の幸三。
久々に訪れた博多のヤクザから依頼された今回のターゲットは、ホークスの名捕手・真壁。
内容は、殺しはナシで、彼を一試合の間だけ消すという奇妙なものだった。
野球一筋で真面目な真壁には、スキャンダルなど付け入る弱味がない。
幸三が取った手段とは。
(「BOOK」データベースより)


アラスカちゃんに教えていただいたヤツでございます。
成田三樹夫似の殺し屋と、<ベニスに死す>風美少年の小学生が出て来る話。

消し屋 幸三は、ストイックで十二分に魅力的なキャラだったのだが、今回キョーレツなツボキャラにヤラれちまいました・・・。

続きを読む

GO FISH

「GO fish」
(1994/USA/GO fish)

GO fishGO fish
(2001/05/25)
グウェネヴィア・ターナー

商品詳細を見る


(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
監督自身が体験した、レズビアンたちの等身大の恋模様を綴ったラブコメディ。
劇場公開時に、スタッフ・キャストのほぼ全員がレズビアンであることも話題に。


レズビアン映画史上の代表作品と言っていいのでは。
あれ、見ていなかったっけ?
ふつーに TSUTAYA 地元店にあった。

(top画像 右のキャップかぶったコが グイネヴィエ・ターナーね)


続きを読む

PageTop

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2015/8/24) 「怒り」に追記あり。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード