ハリウッドランド

「ハリウッドランド」
(2006/HOLLYWOODLAND)



ハリウッドランド [DVD]ハリウッドランド [DVD]
(2008/02/20)
エイドリアン・ブロディ. ダイアン・レイン. ベン・アフレック. ボブ・ホスキンス. ロイス・スミス

商品詳細を見る


1959年6月16日、TV版「スーパーマン」シリーズの主演俳優ジョージ・リーブスが死亡した。私立探偵ルイス・シモは事件の真相を追う。事件解決は時間の問題と思われた。
しかし、彼はまだ知らなかったのだ。
ハリウッドにおいて《真実》と《正義》を求めることがいかに困難で危険なことかを……。


銀座で映画をハシゴする。
2本目 @日比谷シャンテ・シネ

ケネス・アンガーやジェイムズ・エルロイが生きた(って、ご存命ですが)1940~50年代のハリウッドが何より好物なので、何はさておき観て来ました。

続きを読む

フラワー・オブ・ライフ 1~4

「フラワー・オブ・ライフ 1~4」 よしなが ふみ


フラワー・オブ・ライフ (1) (Wings comics)フラワー・オブ・ライフ (1) (Wings comics)
(2004/04)
よしなが ふみ

商品詳細を見る


ささいな毎日、ちいさな悩み、平凡な学校行事、手が届きそうな夢。
ごく普通の高校一年生を、ドラマチックに体験してきた、春太郎とクラスメートの 一年間がここにある。
名手 よしながふみが描く最高の高校生日記 完結!


ブログで初のコミックですね。
浅丘ルリ子さんと同じ名を持つ ルリちゃん が貸してくれました。多謝。
(日活アクションファンのママが、ヒロイン 浅丘ルリ子さんにちなんで名付けたんですから同じ名前で当たり前ですね)


高校生ライフ! 

いくらマエストロ よしながふみ でも今さらねえ、食欲がわかねーな、と読み始めたら――。



続きを読む

潮騒の少年

「潮騒の少年」ジョン・フォックス
([THE BOYS ON THE ROCK] John Fox/越川 芳明訳)


潮騒の少年 潮騒の少年
ジョン フォックス (1989/06)
新潮社
この商品の詳細を見る

(「BOOK」データベースより)
何だって上手くできそうで、何一つ上手くいかない16歳の夏。
ニューヨークのハイスクールに通うビリーは倦怠感に苛まれていた。
真面目一辺倒の教師達、始終セックスしているアホなクラスメイト。
命令と質問しかできない疲れた両親。
でも、年上の大学生アルフレッドだけは煌めいて見えた…。
夏の匂いと、高まる皮膚感覚の中、同性愛という“至高の関係”を始めた二人の少年を描く。


何年前に読んだだろうか。 寛子さんのブログで見かけて、懐かしくなり再読してみた。


07-06-05_14-06.jpg
このハードカヴァー版の、デヴィッド・ホックニーの画がいいです



続きを読む

ヤングな 「300」

オヤジ! マッチョ! な、「300」ではありますが、ヤングな面々も見逃せないものがあります。

この監督、男選びの趣味がなかなか良いのであります。


young01.jpg


社長、どうすっか このコ?!


続きを読む

遠くて浅い海

「遠くて浅い海」 ヒキタクニオ

遠くて浅い海遠くて浅い海
(2005/09)
ヒキタ クニオ

商品詳細を見る

消し屋・将司は、新薬開発に成功した天願を消す依頼を受ける。
その条件は、彼を殺すのではなく、自殺するように仕向けてほしいというものだった…。
沖縄の海で天才と天才が対峙する、忌まわしくも哀しい ”血と記憶” の物語。
2006年 第8回大藪春彦賞 受賞作品

読み終ってしばらく涙が止まらなかった。

「消し屋」シリーズで一番完成度の高い作品だと思う。

続きを読む

「300」 (スリーハンドレッド)

「300」
(2007/300)


300〈スリーハンドレッド〉 [DVD]300〈スリーハンドレッド〉 [DVD]
(2010/07/14)
ジェラルド・バトラー、レナ・へディー 他

商品詳細を見る

紀元前480年、スパルタ王レオニダス(ジェラルド・バトラー)は、ペルシアの大王クセルクセス(ロドリゴ・サントロ)から服従の証を立てるよう迫られる。
そこで、レオニダス王が取った選択肢は一つ。ペルシアからの使者を葬り去り、わずか300人の精鋭たちとともにぺルシアの大軍に立ち向かうことだった。


これは、人により、評価が二つに分かれる作品かと思う。

ワーナーブラザーズ試写 @よみうりホール

続きを読む

PageTop

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード