ヘアスプレー(1987)

「ヘアスプレー」
(1987/USA/HAIR SPRAY)



ヘアスプレーヘアスプレー
(2004/10/23)
リッキー・レイクレスリー・アン・パワーズ

商品詳細を見る


(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
カルト的人気を誇るジョン・ウォーターズ監督が放つブラックコメディ。
60年代のボルティモア。
人気ダンス番組の大ファンである肥満高校生のトレイシーと友人・ペニーは、ひょんなことから番組の人気者に。
しかし、番組の裏では黒人差別規定があり…。



サイコーにイカした映画だ!

J・Waters 作品ながら、これ見てなかったのよね。
最近これがブロードウェイで舞台化され大ヒット!
その上、エミー賞8部門受賞というニュースに驚いた。

あの、J・Waters がねえ・・・。
ビッグになったもんだ。
リメイクも決まったことで、観ることに!!

続きを読む

映画 春、バーニーズで

「春、バーニーズで」 (2006)

春、バーニーズで春、バーニーズで
(2007/02/14)
西島秀俊寺島しのぶ

商品詳細を見る


(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
芥川賞作家・吉田修一の原作を、『東京夜曲』の市川準監督がTVドラマ化。
平凡な日常を過ごす男に訪れる「危うい」ひと時を描く。
会社員の筒井は、離婚歴のある瞳と結婚し何不自由のない生活を送っていたが…。
主演は 『海でのはなし。』 の西島秀俊。


これ、観たくて、観たくて。
地元のTSU○AYAには、とーぜんなく、渋谷店・新宿店は在庫はあるものの、いつ行っても貸出中。
実はそれで、TSUTAYA DISCAS に入会したんだけど、残念ながら、在庫リストになし。

とかなんとか言っていたら、今月WOWOWで、アンコール放送されたのだった。


続きを読む

ハードコア・デイズ

「ハードコア・デイズ」
(2001/USA/THE FLUFFER)


The FlufferThe Fluffer
(2002/03/04)
Scott GurneyMichael Cunio

商品詳細を見る


求めるのは、手の届かない男---
一人のスターに憧れて、ゲイポルノ業界に飛び込んだショーン。
憧れの人、ジョニー・レベルには女性の恋人がいたが、ショーンはあきらめきれない。


【第14回 東京国際レズビアン&ゲイ映画祭(2005)上映作品】


<ヘア・スプレイ> で、デボラ・ハリーが出てましたので、こちらをUPしてみました。

2005年映画祭の後、映画祭上映作品 「SUGAR」 と渋谷シネ・ラ・セットで同時公開された。


続きを読む

PageTop

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード