BE MY BOY

「BE MY BOY」
(1996/香港/基佬40/Queer Story)

bemy01.jpg


奔放な青年サニーと世間にゲイであることを隠している中年ローの、歳の離れたゲイ・カップルの愛の行方を描いたラブストーリー。
監督は『喝采の扉』のシュウ・ケイ。


ああ、もう十年前なのねえ・・・。

<香港で初めて真実のゲイを描いた>  といわれている作品。
このところの 我的香港電影再熱 で、ああ、又みたい! と思っていた一作。
うちの 「ビデオ大革命」で、捨てたと思っていたら、押入れにありました。

これは、ひとことで言うと、ゲイのカップルを主人公にした、すったもんだ話である。
しかし、香港のゲイ事情がよく描かれていて、リアリテイある物語になっている。
<我的香港電影 BEST 3> のひとつだな。

以下、思い入れがある作品なので、ちょっと長いです。




続きを読む

マーシャル・エンジェル

「マーシャル・エンジェル」
(2001/香港/ 絶色神偸/MARTIAL ANGELS)



マーシャル・エンジェル [DVD]マーシャル・エンジェル [DVD]
(2004/11/10)
スー・チー、チャン・チーラム 他

商品詳細を見る



これ又、テレンスが出ているというので、観てみた。 これを観た人のレビューが、

「テレンスの役がとにかく凄い! 凄い! としか言いようがないんだ(笑)」

なんだ、なんだ!? 何がどう凄いんだ? 
(笑) は、何なのか?


続きを読む

ラベンダー

この記事は、旧ブログ 2007年9月に書かれたものの復元です。
1・2日中に下げる予定です。 → その後は 07年9月のアーカイブに入ります


「ラベンダー」 2007/9/11
(2000/LAVENDER/薫衣草)


ラベンダーラベンダー
(2006/01/25)
金城武ケリー・チャン

商品詳細を見る


金城武とケリー・チャン共演によるファンタジーラブストーリー。
恋人を亡くし生きる気力を失った女性・アテナは、翼に傷を負い空から落ちて来た天使の男・エンジェルと出会う。


いい作品だった。
おまけ映像インタビューで ケリー・チャンが言っていた通り、
” 優しくて、あたたかい 映画 ” だった。
こんな香港映画 久しぶりに見たなあ。

続きを読む

鳶がクルリと

「鳶がクルリと」 ヒキタクニオ

鳶がクルリと
鳶がクルリと鳶がクルリと
(2002/01)
ヒキタ クニオ

商品詳細を見る

超優良企業の総合職としてバリバリだった中野貴奈子は上司のひと言に魂を抜かれ、辞表を提出。
プーの生活から再就職したのは鳶職人の集合体、その名も「日本晴れ」だった。
俗世間からずれまくった異能の職人達が挑んだのは、難易度特Aクラスの巨大な現代彫刻の取り付けと会社のユートピアの創造だった…。
ひねりのきいた笑いと、でっかい感動が炸裂!
ひたすら面白い娯楽小説の新潮流。

またまた、アラスカさんからご紹介いただきました。

 ・・・ なんて 甘美な響き・・・。
ツボ です。

これまでのヒキタ作品の中で、一番ライト、楽しい作品でした。

続きを読む

PageTop

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2015/8/24) 「怒り」に追記あり。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード