幸せの1ページ

「幸せの1ページ」
(2008/Nim's Island)


nim44_20080909211853.jpg


アレクサンドラは、大人気の冒険小説家。なのに、対人恐怖症で引きこもり。
そんな彼女が書くヒーローは、空想で作った理想の男性像だった。
新しい小説のネタを探していると、孤島で暮らす海洋学者の記事が目にとまった。
彼に協力を求めるつもりでいたが、ある日、南の島の少女・ニムから、物語のヒーロー宛に SOSのメールを受け取る。
ニムを救うため、アレクサンドラは初めて家の外へ出て、南太平洋へと旅立つが…。
ウェンディ・オアーの人気児童書を映画化した冒険ファンタジー。


<バッドマン・ビギンズ> を見て、かっこよく続けてUPしようと野望を抱いたものの・・・。
又、志半ばで挫折してしまった。
そんな中、試写会に行って来た。

これ、予想していたのと違った作品でした。

TV Taro 試写 @虎の門 ニッショーホール

続きを読む

ダークナイト

「ダークナイト」
(2008/THE DARK KNIGHT)


dark05.jpg


ゴッサム・シティーに現れた最悪の犯罪者ジョーカー彼は、マフィアたちに成り代わってバットマンを追い込む“ゲーム”を開始。
それは「バットマンが正体を明かさなければ、毎日市民を殺す」という卑劣なルールで、戦いの中ゴードン警部補も凶弾に倒れてしまう。
ブルースは遂にバットマンの正体を明かすことを決意。
記者会見に登場しようとするが、それを制したのは新任検事で“光の騎士”と慕われるデントの意外な行動だった……。

ケン・ワタナビーが出演した前作、<バットマン・ビギンズ>、
頭の5分位を見て放置プレイ。(うちのDVDで眠ってます)
それを見ないまま来てしまった・・・。
バットマン、すっごい久しぶりなんですけどぉ~

16:20 @ 渋谷シネパレス

この日は特に暑くなかったし、すごく飲みたいというわけではなかったんだけど、なんだかビールを飲まないといけないような強迫観念にかられる夏の昼下がり。
初めて行った渋谷シネパレス。ロフト脇の、<COACH>のビルの7F。
座席数も多くなく、スクリーンも小さいけど、見やすかった。
大体、シネコンの巨大スクリーンは、ムダに大きいと思うよ。
疲れちゃう。これぐらいでいいよ。
ここの売店のビール、うまかったっす。

続きを読む

キサラギ

「キサラギ」(2007)

kisa02.jpg


売れないグラビアアイドル如月ミキが自殺して1年、彼女のファンサイトの常連である5人の男が追悼会に集まる。
家元(小栗旬)、オダ・ユージ(ユースケ・サンタマリア)、スネーク(小出恵介)ら5人は、思い出話で大いに盛り上がるはずだったが、「彼女は殺された」という言葉を引き金に、事態は思わぬ展開を見せ始め……。
自殺したアイドルの1周忌に集まった5人の男が、彼女の死の真相について壮絶な推理バトルを展開する密室会話劇。
『ALWAYS 三丁目の夕日』で日本アカデミー賞を受賞した古沢良太の巧みな脚本を、『シムソンズ』の佐藤祐市監督が、コミカルかつスリリングに演出。
(シネマトゥデイ)


先週、柔道競技日程の中、”なぜか” テレ東でやっていたこれを見てしまいました。
(”なぜか”? 男女とも、初戦で敗退した ”あの日” だったからよ~)

これ、公開時ひそかに評判良かったのよね。 ちょっと気になってた。



続きを読む

対決-巨匠たちの日本美術

「対決-巨匠たちの日本美術」

オリンピックはいつまでやっているのでしょうか?
連日の熱戦に疲れました・・・。
いえ、柔道の日程が終わったところで力尽きました。

早くからチケットをGETしていたこの企画展、前のダリ展が最終日、入場に2・3時間待ちの教訓から、早目に行こう、と思いながら、結局会期終了間際に(8/17まで)。
北京五輪柔道競技日程中ゆえ、朝イチ自転車飛ばして行って来た。
(予選開始の13時までに帰って来ましたよ~)

@国立博物館 平成館


もっと知りたい伊藤若冲―生涯と作品 (ABCアート・ビギナーズ・コレクション)もっと知りたい伊藤若冲―生涯と作品 (ABCアート・ビギナーズ・コレクション)
(2006/02)
佐藤 康宏

商品詳細を見る


続きを読む

ピンク・フラミンゴ

「ピンクフラミンゴ」
(1972/Pink Flamingos)


ピンクフラミンゴピンクフラミンゴ
(2004/07/23)
バブス・ジョンソン

商品詳細を見る



今年の映画祭 <ヒストリー・オブ・ゲイシネマ> に、ジョン・ウオーターズ(以下 JW) が出て来たので、久しぶりに、ほんとに大久しぶりに リピート鑑賞。

・・・

いや、すごい!

これ、映画史に残るね、確実に。

世界一の バッドテイスト ムーヴィー だよ。

今見ても新鮮な驚きがあり、全く古臭くなかった!!


続きを読む

イースタン・プロミス

「イースタン・プロミス」
(2007/USA・UK・CANADA/EASTERN PROMISES)


eastern10.jpg


ロンドンの病院で助産師をしているアンナ(ナオミ・ワッツ)のもとに、ロシア人の少女が運び込まれる。
しかし、出産の直後に少女は命を落とし、日記と赤ん坊が残された。
そこに記された内容に危険を感じながらも、赤ん坊の家族を見つけ出そうとするアンナ。
彼女はあるロシアン・レストランにたどり着き、ロシアン・マフィアに雇われているミステリアスな男ニコライ(ヴィゴ・モーテンセン)に出会う。
『ヒストリー・オブ・バイオレンス』のデヴィッド・クローネンバーグ監督とヴィゴ・モーテンセンが再びタッグを組み、ロンドンに暗躍するロシアン・マフィアを描いた犯罪バイオレンス。
(シネマトゥデイ)


今頃になってやっと観たシリーズ。
公開終了(8/8まで)ぎりぎりに行って来た。

13:50 @日比谷シャンテシネ

シビれた・・・。
(お盆の海水浴場のクラゲじゃありませんよ)

続きを読む

ベッカムんちの クルスくん ブレイクダンスでブレイク?

2008 Teen Choice Awards で、 Choice Male Athlete 
を受賞したベッカムは 3人の息子達と一緒にステージに上がった。


beckham0805.jpg


いい気になって、海外ニュース 2連発!!


だって、ベッカムんちの三郎くんが、相変わらず アホアホで かわいかったんだもん。

続きを読む

こんにちわ 赤ちゃん☆

アンジェリーナ&ブラピの双子写真が米英の雑誌で公開!

[ 8月5日11時5分配信 VARIETY ]
アンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピットの間に7月12日に誕生した双子ヴィヴィアン・マーシュリンちゃんとノックス・レオンくんの写真が4日(月)、米ピープル誌で初公開された。
“世界一有名な双子”の写真掲載権は、ピープル誌と英タブロイド誌「Hello!」 が1400万ドルで共同獲得し、話題になっていた。


angelina01.jpg


待ってたわ~~!!!

続きを読む

後悔なんてしない

「後悔なんてしない」
(2006/韓国/NO REGRET)


NOREGRET01.jpg



孤児院で育ち、デザイナーを夢みて上京してきたスミン。
工場を経営する一族の御曹司ジェミン。
まったく異なる環境で育った二人は、反発しながらもどうしようもなく惹かれあい、逃れられない恋に落ちていく…。
韓国ではまだまだ描かれることの少ない同性愛を真正面から扱って異例のロングラン上映となり、熱狂的なファンに支持されて独立映画の動員記録を樹立、社会現象を巻き起こした問題作。
美形の若手俳優二人が恋人たちの心の機微を熱演。
ソウル発、切なくて残酷、そして美しいメロドラマ。



【第17回 東京国際レズビアン&ゲイ映画祭(2008)上映作品】


今年の映画祭上映作品だが、チケットが早々に前売り完売した為、映画祭で観ることが出来ませんでした。
が、只今、新宿バルト9でレイト公開中。
早速行って来た。

19:30 @新宿バルト9

(この後、21:45 の回もあり、レイトショーで2回興行なんて初めて聞いたべ!
すげー、バルト9!)

続きを読む

東京国際レズビアン&ゲイ映画祭2008 閉幕して

今年の映画祭は、2週にわたり、2ヶ所で開催されました。
これは今年初の試みで、例年4本くらいだったのが、今年は日程の調整がつけ易く、結局8本見ることが出来ました。

ありがたいこってす。

続きを読む

PageTop

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2015/8/24) 「怒り」に追記あり。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード