一緒ネ! その2

「一緒ネ!」 その2

paf03.jpg


<その1> に引き続き、ここから上映後のトークです。

トークは、出演者三人:わたるくん、ノブくん、モモさんに名取監督、司会進行はakaboshiさんの5名。

撮影でのエピソードから始まりいろんなことが語られました。
(尚、以下のみなさんのコメントは、私の記憶によるもので正確ではない部分があることをお断りしておきます)



続きを読む

一緒ネ! その1

「一緒ネ!」
(2006/42min.)


puff01.jpg


ゲイカップルと母親の姿をやわらかく捉えたドキュメンタリー映画。


またまた mixi、「東京国際レズビアン&ゲイ映画祭」 コミュでの情報、「ゲイカップルと家族」 を描いたドキュメンタリが上映される企画。
ドキュメンタリ好き&「家族」がモチーフという、チロのストライクゾーン ド真ん中!

セクシャル・マイノリティ関連の映画をやっている 「パフ★シネマ」 という上映会、前から気になっていました。

16:00 「パフ★シネマ」 @早稲田 パフ・スペース

行ってよかったッス。



続きを読む

マイケル・ジャクソン THIS IS IT

「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」
(2009/THIS IS IT)


mj05.jpg


2009年6月に急逝したマイケル・ジャクソンによって、死の数日前まで行われていたコンサート・リハーサルを収録したドキュメンタリー。何百時間にも及ぶリハーサルを一本の映画にまとめあげたのは、『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』の監督兼振付師で、予定されていたロンドン公演のクリエーティブ・パートナーでもあったケニー・オルテガ。

この作品、当初は2週間の限定公開だったが、盛況の為さらに2週間延長された。
それならそろそろすいた頃かしらね、と先週末新宿の2大シネコンにでかけたところ、考えが甘かった!
もうた~いへんなんすから~(三平か)
あきらめてすごすご帰った。
先週の水曜、ゆっきーんとこのボスが渋谷で6時間待ちだったそうな。
ふふ、でも私はいいところをみつけたの。

上野。東京の穴場。
ということで、やっと見ることができました。

14:20@上野東急

レデイスデイだってへっちゃらよ~☆ 

続きを読む

ダデイ・ベッカムのニューモヒカン

 11月13日に米カリフォルニア州カーソンで行われた試合で、ギャラクシーはヒューストン・ダイナモに2対0で勝利し、MLSウエスタン・カンファレンスのチャンピオンに輝いた。ベッカムは満面の笑みでメンバーらと喜びを分かち合った。

さて先頃、ダデイ: デビッド・ベッカムが、新しいヘアスタイルを披露した。


becksnew05.jpg




続きを読む

きのう何食べた? 3

「きのう何食べた? 3」 よしなが ふみ

きのう何食べた? 3 (モーニングKC)きのう何食べた? 3 (モーニングKC)
(2009/10/23)
よしなが ふみ

商品詳細を見る


やっと3巻が出たのね。
これって、年に一回くらいのペースで出ているのかしらね。

はあ~、今回もおもしろかったッス。



続きを読む

皇室の名宝-日本美の華

[ 御即位20年記念 特別展 「皇室の名宝-日本美の華」 ]

新聞を読んでいたら、今上野で 若 冲 がかかっていると言うではないか!?
しかし、もう会期終わりじゃん。
どうせ載せるならもっと早く載せてくれよお。
とぶーたれながら、自転車飛ばしてひとっ走り、最終日1日前に滑り込んだわよ。

@東京国立博物館 平成館


1期(江戸時代から明治時代まで)と、2期(古代から江戸時代まで)に分かれて展示されます。

1期:2009年10月6日(火)~11月3日(火・祝)
2期:2009年11月12日(木)~11月29日(日)

hana01.jpg



続きを読む

ショーン・オブ・ザ・デッド

「ショーン・オブ・ザ・デッド」
(2004/UK/SHAUN OF THE DEAD)


ショーン・オブ・ザ・デッド (ユニバーサル・セレクション2008年第12弾)【初回生産限定】 [DVD]ショーン・オブ・ザ・デッド (ユニバーサル・セレクション2008年第12弾)【初回生産限定】 [DVD]
(2008/12/04)
サイモン・ペッグケイト・アシュフィールド

商品詳細を見る


 ロンドンに暮らすショーンは、いい歳して人生の目標や目的を持たぬまま、親友のエドとパブに入り浸るばかりの冴えない毎日を送っていた。そんな彼に長年の恋人リズもついに愛想を尽かしてしまう。このままではいけないと自覚したショーンは、リズとヨリを戻すため、これまでのだらしない生活を改めようと決意する。ところが、ショーンが恋人のことで頭がいっぱいになっている間に、街にはゾンビが溢れ、生きた人間を次々と襲っていたのだった…。
本国イギリスで大ヒットし、アメリカでも評判を呼んだ日本劇場未公開の本格ゾンビ・パロディ映画。


”先のイベント” (私事です) からこっち、どーも体力が回復せず・・・。
なのに、イギリスのゾンビ映画を見てしまった。

イギリスのゾンビ映画ってなに!? って思うよね。
こりゃゾンビ萌えとしては、押さえておかにゃあなるまいな、と。


続きを読む

PageTop

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2015/8/24) 「怒り」に追記あり。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード