ボーイズ短編集2010

「ボーイズ短編集2010」

peking01.jpg


今年のボーイズ短編集は前評判が高かった。
なので、久々に見てみっかと。
評判通りヒジョーにおもしろかった。

映画祭、昨年のテーマが「ゲイと子育て」なら、今年はさしずめ 「ゲイと家族」ってとこかっていうラインナップだった。

【第19回 東京国際レズビアン&ゲイ映画祭(2010)上映作品】



続きを読む

ハリウッド・ジュテーム

「ハリウッド・ジュテーム」
(2009/USA/:Hollywood, je t'aime)


hollyw01.jpg


恋人と別れ、失意の日々を過ごすジェロームに、真冬のパリは暗く寒かった。元カレへの想いを断ち切るために、突然、憧れのハリウッドに旅立とうと決心したジェローム。初めてのカリフォルニアは、思い描いていた場所とは違ってはいたが、そこで出会った人々との触れ合いから、いつしか彼も映画スターへの夢を持ち始める…。


【第19回 東京国際レズビアン&ゲイ映画祭(2010)上映作品】


場所を、新宿バルト9から青山スパイラルホールに移しての後半戦。
スパイラルラウンド一発目がこれ。




続きを読む

ミャオミャオ

「ミャオ ミャオ」
(2008/香港+台湾/渺渺 MiaoMiao)


miao02.jpg


台湾の女子高生シャオアイのクラスに、日本からの留学生ミャオミャオが転校してきた。大好きなお菓子作りを通じて仲良くなったミャオミャオに、いつしか恋心を抱いてしまったシャオアイ。しかし、ミャオミャオはミステリアスなチェン・フェイに恋してしまい…。友情と恋愛の狭間に揺れる二人の結末は?台湾のさわやか青春ラブストーリー!

【第19回 東京国際レズビアン&ゲイ映画祭(2010)上映作品】


台湾を舞台にした女子高生二人のさわやか青春ラブストーリー。
♀ × ♀ だけど、中国映画ファンとしては気になりますな。
と、観てみたら・・・
えーーーーーっ、マジっすか!? という展開が待っていた。

続きを読む

シングルマン @東京国際L&G映画祭

「シングルマン」
(2009/A SINGLE MAN)


SINGLE11_20100717140104.jpg



1960年代のロスサンゼルス。長年のパートナーを失い、生きる価値を見出そうとする苦悩する大学教授ジョージ。失われた愛への悲痛な想いとその記憶を、隙のない美しい映像と演出で描いた愛と喪失の物語。



【第19回 東京国際レズビアン&ゲイ映画祭(2010)上映作品】


昨年の東京国際映画祭
で観たものの、どうしてもまた観たくなった。
今年10月のロードショウ公開の配給会社GAGAのご好意で、今映画祭 一回限りの上映となったらしい。

やっぱり素晴らしい。
トム・フォードの美意識に、全編 うっと~~り してしまった。




続きを読む

大変!息子がゲイなんて!

「大変!息子がゲイなんて!」
(2009/Oy Vey! My Son Is Gay!!)


oy05.jpg


パワフル母さんシャーリーの目標は、年頃の息子に「完璧なお嫁さん」を探す事。ある日、息子を訪ねてみると、そこには同棲中の恋人アンジェロの姿が。そう、息子はゲイなのだ!しかし彼女のちょっとした勘違いが、その後の家族に大騒動を巻き起こして…。アメリカのユダヤ系一家をめぐる、笑って泣ける話題のコメディ作品。


【第19回 東京国際レズビアン&ゲイ映画祭(2010)上映作品】



ワールドカップにのめり込んでいた為、更新が止まったままでした。すまんです。
無敵艦隊 スペインの優勝でワールドカップは幕を閉じた。
ジョカトーレたち、おつかれさま。
楽しい1ヶ月だった・・・。

ということで、今年も東京国際レズビアン&ゲイ映画祭が始まった。
新宿バルト9でのオープニングは初めてなのよね。
今年は恒例ドラァグ・クイーンではなく、オープニング作品の監督とプロデューサーが登場、簡単なあいさつの後、いよいよオープニング作品 <大変!息子がゲイなんて!> の上映です。


続きを読む

真木栗ノ穴

[ 真木栗ノ穴 ] (2007)

真木栗ノ穴 [DVD]真木栗ノ穴 [DVD]
(2009/03/18)
西島秀俊粟田麗

商品詳細を見る

 西島秀俊主演による幻想奇譚。売れない小説家・真木栗のもとに官能小説の依頼が舞い込む。しかし、官能小説など書いたこともないため筆が進まない。ある日、彼は部屋の壁に隣室を覗き見ることのできる穴を発見し…。

このところCMにバンバン出演している西島クン。
しかも、あの西島クンが夫婦役だったり、父親役だったり!?
許せん!
でも相変わらず、どこか生活感が希薄。
ということで、こんな作品を見てみた。

タイトル、「マキグリのアナ」 と読む。
主人公の名前= 真木栗 勉(マキグリ ベン)から来ています。
公開時から気になっていたんだよねえ。


続きを読む

大脱走

「大脱走」
(1963/THE GREAT ESCAPE)


大脱走 [DVD]大脱走 [DVD]
(2001/07/18)
スティーヴ・マックィーンジョン・スタージェス

商品詳細を見る


第二次大戦下、脱走不可能といわれていたドイツのスタラグ・ルフト北捕虜収容所から、連合軍将兵250人が集団脱走を計画、実行した!



[ 午前十時の映画祭 その3 ]


これ、コアなファンが多そう・・・熾烈なチケット争奪戦が繰り広げられると思われ。
マンを持して、オンラインチケット予約スタートの0時を待って予約!!
0:08には、すでに2/3が売れてました。恐るべし朝10!

@TOHOシネマズ六本木



続きを読む

パトリックは1.5歳 @フィルムセンター

「パトリックは1.5歳」
(2008/Sweeden/Patrik 1,5/ Patrik, age 1.5)


Patrik2-01.jpg


【 EU フィルムデーズ 2010】


昨年(2009年)の東京国際レズビアン&ゲイ映画祭で上映された 
<パトリックは1.5歳> をリピート鑑賞してキタ。

EUフィルムデーズ 3作目。

@京橋フィルムセンター


東京国際レズビアン&ゲイ映画祭で見た作品をリピートして見るというのは初めてかも。
なんせ、上映作品は映画祭以外では見る機会がまずないですから。(まれに一般公開されることもあり)

続きを読む

PageTop

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2015/8/24) 「怒り」に追記あり。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード