人生はビキナーズ

「人生はビギナーズ」
(2010/BEGINNERS)


begin06.jpg


同性愛をカミングアウトした父親と初めて恋をした38歳の息子の姿を通して、人はいつでも新たなスタートが切れることを感動的にうたい上げる人生賛歌。


祝 クリストファー・プラマー爺 
アカデミー賞助演男優賞受賞!!


結局主要作品でアカデミー賞前に観られたのはこの作品だけだった。
例年アカデミー賞前に日本公開されるのは限られているけれど、今年は特に少なかった。
もう少し早目に公開してよ、日本の映画配給会社さん。

@TOHOシネマズシャンテ

続きを読む

ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル

「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」
(2011/Mission: Impossible - Ghost Protocol)


mig01.jpg


トム・クルーズ主演『ミッション:インポッシブル』シリーズの前作から5年ぶりとなる第4作。
爆破事件への関与を疑われ、スパイ組織IMFを追われたイーサンたちが、容疑を晴らすべく黒幕との危険な駆け引きを繰り広げる。


今ごろやっと見てキタ!
よくもまだやってたよ ↓

@TOHOシネマズ有楽座

↑ <ペントハウス> 公開中のところ、初回11時の回のみの上映。


続きを読む

ブラック・マスク

「ブラック・マスク」
(1996/香港/黒侠 BLACK MASK)


bmask03.jpg


北のある国で人間に改造手術と洗脳を行い、無敵の戦士を作り上げるプロジェクトが進行していた。彼らは“701部隊”と呼ばれたが、政府は実験の中止を決定、彼らの抹殺を目論む。しかし、唯一洗脳を免れたブラック・マスクはこの謀略を察知し脱走に成功する。香港で平穏な生活を送る彼だったが、やがて何者かに命を狙われるようになり、黒ずくめの怪人ブラック・マスクとなって対決するのだった。


昨年テレンス目当てで観た <ブラックマスク2> 以来、ずっと観たかった 「1」 の方。

地元のTSUTAYAにないのであきらめていたところ、シネフィルイマジカで放送されました。ヤタ!

続きを読む

JUST A QUESTION OF LOVE

[JUST A QUESTION OF LOVE]
(2000/Juste une Question d’amour)


just02_20120218221459.jpg


ローランは23歳の学生。親友のキャロルとルームシェアしている。
ローランはある夏に新任講師セドリックと恋に落ちる・・・。


なんだか 「かわいいお話」 と評判の一作。

続きを読む

ジャレッドの旅立ち

「ジャレッドの旅立ち」
(2000/The Journey of Jared Price)


Journey of Jared Price [VHS] [Import]Journey of Jared Price [VHS] [Import]
(2000/12/26)
Corey Spears、Mark Marsh 他

商品詳細を見る


少年の大人への旅立ちを瑞々しく描くダスティン・ランス・ブラック監督作。ジョージアからリュックひとつで出て来たジャレッドは、ある老夫人の世話人として雇われる。ある日、夫人の息子・マシューに誘惑されベッドを共にした彼だったが…。


7・8年くらい前スカパーの深夜に、クイア映画枠というのがあった。
その時そこで見たんだけど、近年これが、ダスティン・ランス・ブラックの脚本・監督作品だったと知り見直してみた。
<J・エドガー> からの ダスティン・ランス・ブラック つながりでひとつ。

続きを読む

J・エドガー

「J・エドガー」
(2011/J. EDGAR)


jedgar03.jpg


FBI初代長官ジョン・エドガー・フーバーの半生を、クリント・イーストウッド監督、レオナルド・ディカプリオ主演で映画化した伝記ドラマ。母親からのでき愛、側近との関係など、フーバーの輝かしい功績の裏に隠された禁断の私生活を赤裸々に描いていく。



クリント・イーストウッド監督作品は苦手だ。
そして、my三大食わず嫌い王の一人、デカプリオ主演。
本来ならスルーするところ、
脚本が、”あの” ダスティン・ランス・ブラック (<ミルク>)、
タイトルロール ジョン・エドガー・フーバーは実は同性愛者? 
と言うではないか!?
完成を楽しみにしていました。

@丸の内ピカデリー


続きを読む

かぞくはじめました

「かぞくはじめました」
(2010/Life as We Know It)


life01.jpg

やり手のケータリング業者のホリー(ハイグル)は、TVディレクターのエリック(デュアメル)とデートするが、お互いに最悪な印象をもったまま別れる。だが、2人の共通の友人夫婦が事故で死んでしまい、孤児となった1歳の女の子ソフィーを育てることになる……。


アンソニーちゃんちで紹介されていて、おもしろそう☆ と思ってた。

監督がオープンリーゲイで、イケメンが出て、赤ちゃんがいるんだもの。
チロルの好みバッチリ!

続きを読む

アニマル・キングダム

「アニマル・キングダム」
(2010/Animal Kingdom )


aking02.jpg

メルンボルンで母と二人暮らしの17歳の少年ジョシュア。ある日、母親が薬物の過剰摂取で死んだことから、長い間付き合いがなかった祖母ジャニーンの家に引き取られる。ジャニーンの家には、3人の息子たちがいた。一見、家族思いで明るい人物たちだが、全員が強盗や麻薬の密売などの犯罪に手を染めており、警察にマークされている状態だった。当初は関係なかったジョシュアも、やがてその犯罪に巻き込まれていく。


クエンティン・ラランティーノが年間ベスト3に選出!
全世界が熱狂したクライムドラマの最高傑作。


今やタランティーノの名前は映画界では一大ブランド。
はい、このキャッチコピーにまんまと釣られました。

ちなみに後の2作は何かと言うと・・・(それは後で)

@TOHOシネマズ シャンテシネ

チロルの後方に、予告編からすでにいびきをかいているおやじが。
(いや、見てないけど、おやじに決まってるよね)
本編を半ば過ぎてもまだ止まず。
最後には静かになっていたけど・・・起きても話が全然わかんなかったと思うよ。
ま、映画館で寝るのって抗いがたいものはあるよな。気持ちはわかる。


続きを読む

PageTop

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード