天才画家ダリ 愛と激情の青春

【天才画家ダリ 愛と激情の青春】
(2008/イギリス+スペイン/Little Ashes)



天才画家ダリ 愛と激情の青春 [DVD]天才画家ダリ 愛と激情の青春 [DVD]
(2012/06/22)
ロバート・パティンソン、ハビエル・ベルトラン 他

商品詳細を見る


【緋牡丹博徒】 シリーズはひとまずお休み。

ダリとロルカがそーゆー関係?!ってことで見てミタ。
マジ?!

日本語タイトルには「ダリ」とついているけれど、フェデリコ・ガルシア・ロルカの物語。
「ダリ」の方がキャッチ-だからこんな邦題に。

1922年、スペイン・マドリード。 画家志望の青年ダリは、サン・フェルナンド王立美術学校へ入学した。そこで彼は詩人のフェデリコ、映画監督を目指すルイス、2人の友人を得る。
若き芸術家たちの熱気であふれるマドリードで、3人はそれぞれの夢を追いながら親しさを増していく。

やがてダリとフェデリコは互いに友情を越えた感情を抱き始める。

ashl03.jpg


ロルカが同性愛者であったというのは確かなんだけど、この二人の関係が事実かどうかは定かではない。
映画はあくまでフィクションであります。

一方そんな二人の姿に疎外感を抱いたルイスはパリへ去ることを決意して…。

実在の人物を描いたものって、やっぱりキャスティングが大事だよね。
まさかのダリ=ロバート・パティソン!
どう考えてもミスマッチ!
いや、でも見てみたら意外にはまるかも?

・・・
・・・
・・・

やっぱだめなもんはだめのことヨ!
↓ この時なんか 笑っちゃったもん
ashl01.jpg


骨格からして全く似てないけれど、内面もなあ。
エキセントリックな後年のパートなど、ムリしてテンション上げてる感。見ててつらい・・・。

ashl02.jpg


ついこの間 【ミッドナイト・イン・パリ】 であまりにクリソツな エイドリアン・”ダリ”・ブロディを見ちゃったもんで、ロバート・パティソンの似てなさぶりがよけい気になっちゃう。

一方、ロルカ役ハビエル・ベルトラン。
ホンモノ画像見たら、
どっひゃあ~ そっくりやんけ!

ダリ、なんてハンサムなの・・・
つーか、ホンモノの方が俳優より美しいってまずいんじゃないの?!
(これエイドリアン・ブロディかと思たよ)
ashl04.jpg


ルイス・ブニュエルのマシュー・マクナルティもはまってたよん!ナイッス!
ashl05.jpg


しかし、この三人が学んだサンフェルナンドって学校、ゴイスだねえ。

ガラもイイネ! 
ashl06.jpg


今作はロバート・パティソン 「トワイライト」 出演直前の作品。
まだ売れっ子になる前だから出演可能だったのかもね。
部屋でヌードになるダリの下半身が鏡に映る。
チロルが見たCS(イマジカBS)ではボカシありだったけど、DVDは無修正版だとか。
気になる方はどうぞ。(チロルはいいです)

激動の時代を駆け抜けて行ったロルカの生き様はよく描けていたけろ、ロバート・”ダリ”・パティソンばかり気になっちまった一作。

亀は意外と速く泳ぐPageTop緋牡丹博徒 二代目襲名

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2015/8/24) 「怒り」に追記あり。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード