ミナミの帝王 嘆きのニューハーフ

【ミナミの帝王 嘆きのニューハーフ】
(1998/東映)


難波金融伝 ミナミの帝王(24)嘆きのニューハーフ [DVD]難波金融伝 ミナミの帝王(24)嘆きのニューハーフ [DVD]
(2004/07/23)
不明

商品詳細を見る


いわゆるひとつのVシネ。なんとなく見てミタ。
シリーズ#11.。


名前は聞いたことあるけど、よく知らなかった。
「ミナミの鬼」といわれる萬田銀次郎@裏金「萬田金融」のお話。

おもしろかったです。
今作の目玉は、タイトルの「ニューハーフ」役=はるな愛ちゃんです。
まだ 「春菜愛」と名乗ってました。
本格的に顔をいじる前で、八重歯も愛らしい可憐な時代。

minami01.jpg

オンナノコになりたくて、焦りもがいてるアイちゃんに付け込んで、ヤリ手の女社長西川峰子が引き抜き。自分の弟がやっているクリニックで闇手術をさせる。
手術代を形にアイちゃんを縛るのだった。抜き差しならなくなったアイちゃんは・・・。

↓ 西川峰子 業の深い女をやらせたら右に出るものなし
minami03.jpg


今見て驚くのは、この時代に「性同一性障害」を”意外に”ちゃんと取り上げてるのよね。
手術の前にはちゃんと精神科のカウンセリング受けないとあかんのやで とか
それ受けんで手術した子が後で自殺したとか聞いたで とか
アイちゃんと親の関係も描かれる。
1998年、今から17年前って世の中で「性同一性障害」はどう扱われていたかしら?

アイちゃんが最初に働いていた店 「冗談酒場」は、はるな愛が実際に働いていたとこだよねえ。
他、「ジャック&ベティ」など実在の店やニューハーフのおねえさん方も出て来る。

このシリーズのパターンは、萬田銀次郎の顧客の借金が滞り、取り立てに行ってみたら、悪いヤツに騙されてて、銀次郎が法律に則ったワザを発揮し、ワルから金を取り立て客の再起を見届けるというものらしい。
この作品もそのパターン通りであったとです。

↓ ワハハの梅垣も出てるよ
minami06.jpg

↓ 元阪神の亀山も出てる
minami02.jpg



しかししかし、もうひとつの目玉はエンドクレジットにあった。
草川祐馬・・・
社長の弟=ドクター、え、中川家の礼二さん?つう俳優さんがそれだったか(驚)

minami04.jpg

あの美少年が・・・(遠い目)

理由ある旅 [EPレコード 7inch]理由ある旅 [EPレコード 7inch]
(2013/08/19)
草川祐馬

商品詳細を見る


ありゃ、主役の竹内力全くスルーでした。ま、いっか。
これぞ娯楽作!何も考えずに楽しめました。はい。

ドラキュラZEROPageTop幸せの行方...

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード