ブリッツ

【ブリッツ】
(2011/UK/BLITZ)



ブリッツ [DVD]ブリッツ [DVD]
(2012/03/02)
ジェイソン・ステイサム、パディ・コンシダイン 他

商品詳細を見る


4月はCS「ザ・シネマHD」で、いとしのセクシー☆ハゲ ジェイソン・ステイサム特集。
見逃した作品を見てミタ。
監督はエリオット・レスター。

ロンドン市内で警官ばかりを狙う殺人事件が発生。”熱血刑事”ブラントは事件を追う内、「ブリッツ」が犯人と突き止めるが――

ジェイソン・ステイサムの法則 : 殺し屋か刑事か。
はい、今回は刑事ッス。
ハリウッド作品ではない、母国UKのイサム作品はひたすら泥臭い。
画面の色も陽に灼けたようにセピアがかってる。

警官殺しの連続殺人犯ブリッツも、クレイジーではあるけれど、キョーレツサイコというわけではなく、すごく狡猾な知能犯でも、超絶ワザの使い手でもない,、パンキッシュなチンピラ。
これがLAにいたら怖くないが、ロンドンにいるとなると身近でむしろそら恐ろしい。
ブリッツ役はエイダン・ギレン。
年取ったなと思うしわはあるけれど、相変わらずやんちゃっぽい若々しさあり。イイネ!

blitz02.jpg


今回の目玉キャラは、ウェストロンドンから異動して来たナッシュ。
彼はゲイなのだ。カミングアウトしているのか、署員はみんなそれを知っていてイヤミ言ったりイジメたりする。

字幕では全て「ホモ」だけど、ブラントはナッシュに「nancy」と言い、ナッシュは自分を「queer」と言っていた。
英語のスラングは語彙が豊富だわね~
あと字幕では「(トイレから10分も戻らないから)ホモかと思ったぜ」というセリフ、ブラントは「ジョージ・マイケルのファンかと思った」と言ってた(爆笑)


とかなんとか言いながらブラントはナッシュに自分と同じ匂いを感じ行動を共にするのだった。
ナッシュはパディ・コンシダイン。
【パレードへようこそ】 では冴えない炭鉱のおっさんだったけど、今回はかっちょよかった。

blitz01.jpg

blitz03.jpg



今作のもうひとつの拾い物は、刑事役ルーク・エヴァンス。
ブラントの同僚警官(♀)フォールズを飲みに誘うが、別れ際にキスもしない。
で、フォールズはブチ切れる。
これを見る限りルクエヴァは隠れゲイってことだよね!?におうにおう
え、におうのはチロルだけ?ぴゃは

blitz05.gif


ジェイソン・ステイサム、アクションというほどの見せ場なかったけど、これはこれであり。おもしろかったよ。

===
物語の前半にどうもうな犬2頭出て来る。
ブラントが「名前は何ていうんだ?」と尋ねる。
「ポッシュとベックス」
この”ベッカム夫妻”が最後にまた活躍するのでお楽しみに!

blitz04.jpg


PARKER/パーカーPageTopカジノ・ゾンビ BET OR DEAD

Comment

タイトルが主人公なのかな?

こんにちは。
またまたお邪魔します〜。
この作品ホント派手ではないけど味がありますよねぇ。
イギリス映画ならでは、でしょうか。
ブラントとナッシュのコンビも、なかなかうまく凸凹が合ってるように見えるし。
続編の予定とかあると嬉しいんだけどなぁ・・・。

■ケフコタカハシ さん

こんにちはァ。
>タイトルが主人公なのかな?
あ、ほんとだ!そんなこと考えてなかったw
だとしたら意味深いな。

> この作品ホント派手ではないけど味がありますよねぇ。
> イギリス映画ならでは、でしょうか。
このジェイソンは全然スーパーヒーローじゃないところがよかったです。

> ブラントとナッシュのコンビも、なかなかうまく凸凹が合ってるように見えるし。
不眠症のブラントがナッシュの家に行って、いつの間にか寝ているとこもキュートでした☆
最近やっとジェイソンのUKバージョンってけっこ好みとわかりました。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード