ジェネックス・コップ

【ジェネックス・コップ】
(1999/香港/特警新人類/GEN-X COP)


ジェネックス コップ [DVD]
ニコラス・ツェー
ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
2010-07-28



【美少年の恋】 と合わせワザでひとつ。

こちらも15年ぶりにリピート鑑賞。
テレンスと初めて会った記念すべき作品。


香港。何者かに危険なロケット燃料が盗まれ、捜査官が殺された。事件の黒幕は、香港と日本双方の裏社会に通じた日本ヤクザの赤虎。殉職した捜査官の友人だったチャン刑事は本件の担当を申し出るが、彼の願いは聞き届けられなかった。諦めきれないチャンは、素行不良で警察訓練学校を退学させられようとしていたジャック、マッチ、エイリアンの3人の訓練生に目を付け、とても警官には見えない彼らに潜入捜査を命じるのだが……。


製作年度はこちらの方が【美少年~】より後だけど、日本での劇場公開はこっちが先。
劇中一人のチンピラにハートをズギュンと射抜かれた~~!
超myタイプ!ヤベ~!

genx06.jpg


ファーストコンタクトはテレンスが運転しているシーンだと思ってたら、その前にチラッと出てた。
↓  ↓
genx04.jpg

ダニエルの片腕的な役ドコロ。
このポジションはこの後もずーーっと続く(笑)

いやしかし、今見ると、チンピラ感ハンパねえな。
(後ろの林家棟 笑える~)

genx07.jpg


この映画は【美少年~】と全く違う、製作ジャッキー・チェン、監督ベニー・チャン、これぞ香港映画!という ”ザ・エンターティンメント”作品。
ド派手なアクションに、キャスト陣もゴーカ!
誰が見ても楽しめること間違いなし。
【美少年~】から続いて、スティーブン・フォン、ダニエル、テレンスが出演。

genx01.jpg


主演はニコラス・ツェー。それにスティーブン、サム・リー(←イイネ!)
他、エリック・ツアンに陳豪(チャン・ホー)!(←スキ!)
陳豪は、「金枝玉葉2」のゲイ役がいいんだよ~~

genx02.jpg


呉鎮宇(ン・ジャンユー/ごちんう ともいう)、
林家棟(ラム・ガートン)、ケン・ローも出るよ


そして、仲村トオル。
仲村トオルはこの時期日本では低迷していて、活路を見出すべく香港映画に。
アクションと英語のセリフにがんばってるなってかんじ。
この映画を見たのは当時香港映画の殿堂だった「キネカ大森」で、初日だったかこの映画の関係者がゲストで来ていた。
そしたら観客席の後ろに仲村トオル夫人、鷲尾いさ子がひっそりと関係者に挨拶してた。
当時この夫婦は、仮面夫婦とか離婚間近とか言われていたけど、この時の彼女を見て、
いい奥さんじゃあないの。離婚の噂ははきっとウソよ、
と思った覚えがある。

genx03.jpg


DVD特典でメイキングドキュメンタリあり。
これがおもしろかった!
最後の、コンベンションセンターが爆破されるシーンは一体どう撮ったのか?と思っていたら、精巧につくられたミニチュア。
これを作ったのはハリウッドから招いた特殊撮影の人で、(名前忘れた!)【インデペンデンスデイ】でアカデミー賞も獲った。
→ ジョー・ヴィスコシル だった!

相変わらずニコラスは体を張った演技で頭が下がる。
打ち上げでジャッキー・チェンが「僕の後継者はニコ」とスピーチ。

この映画を見ると、ああ、スティーブンが本当にやりたいのはこういうのなんだなとうなずくのだった。

genx08.jpg


===
この映画のダニエルは、役がダニとマッチしていなくてきらめき今イチ。

===
チンピラはこの後、変身を遂げるのだった。

チンピラはちょっと大人になり

terence黒 (3)


花ムコさんになったり @ 【四大天王】

tere22.jpg


天使になったり(天使つう役ドコロだったんす) @ 【ラベンダー】

LAVENDER04_20150617162134fd2.jpg



追憶と、踊りながら PageTop美少年の恋 その2

Comment

いさ子、いい奥さんじゃないですか!(今週のソコ?!)

私もテレンスを初めてみたのはたぶんコレでした。なにこのピラかっけー!と思ったのですが、思い切って裏切る割にはあっさり死ぬので次の日には忘れてました*\(^o^)/*←バカ

で、じゃんゆーがやっぱりみんなよりちょっとキャリアがあってなんか良いんですよね。登場人物の中で一番好きなキャラです。

サム・リー(私も好き!オサレ番長☆)最近、役に恵まれてない…かも?サム・リーもテレンスも最近開局したテレビ局、HKTVの所属なんですよね。このテレビ局所属っていう制度まだあるんすね〜。
なんでもこのHKTV、民主的放送局で政府の圧力でなかなか開局許可が下りずやっとこ去年の秋に開局したんですって。テレンスも2本ドラマ2012年に撮ってた(主役じゃないけどなかなか主要な役)のが去年とついこの前やっとオンエアされて本人もweiboで喜んでました。サムリーもドラマに出てるのかな?

ラベンダーを見て(当時は金城君目当て)香港の天使はレベル高いなって思いました(笑)あれ、ペイペイ様も出てるしカントクの旧い友人とその息子に声掛けて作ったご近所ムービー(香港にはよくあること)かなー?って思いますね。

最近、むかしのaliveのサイトのテレンスのブログを読んでます(遅)テレンスは香港の大学に呼ばれて学生たちに授業というか学生たちと討論とかしてるんですね〜議題が「プライバシー保護(芸能人の?)」とかでランカイフォンでパパラッチにいっぱい写真撮られてる人らしいと思いましたw
というか、こういう仕事向いてるんだろうなって思いました。道徳的な事を教えないといけない小中学校の先生はムリっぽいけど大学の先生なら。女子大生もいるし(笑)

あんまりジェネックスな話題じゃなかったですね。失礼いたしました。

■クララちゃん

今見るとなんだかこっぱずかしいようなキモチが・・・。
今だったらテレンスのこと全くスルーしてたかも??(笑)チロルも若かったのね。

> 私もテレンスを初めてみたのはたぶんコレでした。なにこのピラかっけー!と思ったのですが、思い切って裏切る割にはあっさり死ぬので次の日には忘れてました*\(^o^)/*←バカ
あれ?スルーだったの?
ではその後いつ心ときめいたのでしょう?

> サム・リー(私も好き!オサレ番長☆)最近、役に恵まれてない…かも?サム・リーもテレンスも最近開局したテレビ局、HKTVの所属なんですよね。このテレビ局所属っていう制度まだあるんすね〜。
クララちゃんに教えてもらってすぐ、ここ存在がヤバい状態になってたね。
大丈夫なのかなあ。
そういえば、ダニエルがママの具合が悪くて昨年後半から仕事休業してるっていうのを見たけど・・・。

> あれ、ペイペイ様も出てるしカントクの旧い友人とその息子に声掛けて作ったご近所ムービー(香港にはよくあること)かなー?って思いますね。
え、どこに出てたんだろ?つーか中身忘れてる~
各国の映画業界って世界狭いよね。だから見始めるとおもしろい。

> 最近、むかしのaliveのサイトのテレンスのブログを読んでます(遅)テレンスは香港の大学に呼ばれて学生たちに授業というか学生たちと討論とかしてるんですね
へぇ~へぇ~ 討論とか得意そう。

別件ですが、「美少年~」のDVD、字幕言語、日本語もあるんですよ。
日本のマーケットを意識したのかしら。
あとさ、今回ノベルス読んで思ったんだけど、中南湾のオーナーがおネエしゃべりだけど実はノンケ つうその設定いるのかな?と思ったり(笑)
「美少年」って、役のキャラと俳優がみごとにシンクロしてたと思う。
KSってほんとテレンスそのものに見える。
阿青とアイコンタクトするKS=テレンスも気に入ってるんだけど、記事に画像UP出来なくて心残り。
キラースマイルのテレンス。

今「エンターザフェニックス」見直してる。近日中にUP予定(たぶん・・・)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード