メビウス

【メビウス】
(2013/韓国/MOEBIUS)


moebius04.jpg


韓国映画はなかなか観る機会がないチロル。
その中でも、キム・ギドク作品は・・・ちょっと・・・ハードル高すぎ。
蔡明亮と二本立てだったのでつい見てしまった。コワい・・・。

@キネカ大森




夫の浮気に逆上した妻が夫の寝込みを襲い性器を切り落とそうとする。
すんでのところで夫は目を覚まし失敗。
やり場のない怒りは一人息子に向かい、16歳の息子は母に性器を切り落とされる――


moebius01.jpg


はあああ~ なんつー映画?

ここからの展開がまたア然・・・。

妻は出て行き、父と息子が残される。
父は死のうとするがそれも出来ず、息子への贖罪の為なのか自分の性器を”病院で”切り落とす。

ふつーだったらここで 「俺たち二人がんばって生きて行こう」とかなんとか言うとこだと思うのに、この父親は「ペニスがなくともオーガズムを得られる方法」のことで頭がいっぱい。毎日毎日それを調べ究めるのだった。
それが「痛み」を与えることによるもので、見ていてツラい・・・。

moebius02.jpg


息子は退院し学校に行き始めるが、性器の秘密を級友に知られいじめに会う。
学校の帰り道、ボコにされていたところは、父親の元愛人の店の前だった。
そこに町のチンピラ三人が通りかかり、元愛人をレイプする。
息子も加わるように言われ・・・四人は逮捕される。

駆け付けた父親は、息子はレイプなど出来る体ではないと刑事に訴える。
刑事は息子のズボンを下ろして・・・。

はあああ なんだかすごい展開なんですの。
しかもこの作品、全編セリフなし。
しかしセリフなしというのは、観る側にみょーな緊張感をもたらすものね。
真剣に観ちゃったわよ。

この辺りに来て、やっと鬼母と元愛人が同じ女優の二役と気づく(ニブ・・・)
イ・ウヌの脱ぎっぷりがみごと!(胸、シリコンだよねえ?)

この後さらにペニスをめぐる攻防は続く――

息子役 ソ・ヨンジュくんは韓流らしい美少年。
こんな難役、よくやったよなあ。あっぱれ!
撮影当時15歳だった為、倫理上いろいろ問題になったらしい。

テーマは「性愛」ということで、
いやはや、おそろしい映画でした。

moebius03.jpg

ヴィオレッタPageTop効遊 <ピクニック>

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2015/8/24) 「怒り」に追記あり。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード