マッドマックス 怒りのデス・ロード

【マッドマックス 怒りのデス・ロード】
(2015/MAD MAX: FURY ROAD)


madmax04.jpg


この夏「マッドマックス」にはまった人々により、アツくアツく語られている話題作。やっとミタ。
6月20日に公開され、7月末で主要な劇場の上映は終了。
しかし、8月1日800席の丸ピカは、ほぼほぼ満席だったぞ。

@丸の内ピカデリー

資源が枯渇し、法も秩序も崩壊した世界。愛する者を奪われ、荒野をさまようマックスは、砂漠を支配する凶悪なイモータン・ジョーの軍団に捕らえられる。ある日ジョー配下の女戦士フュリオサが、ジョーへの反乱を計画。マックスは彼らと力をあわせ自由への逃走を開始する。


「マッドマックス」(’79)から35年かあ・・・(遠い目)
当時はオーストラリア映画に馴染みがなかったから、荒涼とした原風景のようなショットも近未来的で鮮烈な印象だった。
ジョージ・ミラーの世界観は全くブレず、執念を感じる。
CGをほとんど使っていないつうところにもあっぱれだ。

”目立とうとしない主役”のトム・ハーディー、実質的主役(?)のフュリオサ役シャリーズ・セロンとのパワーバランスもとてもいい。
チロル、初めてトムハってステキ・・・と思った。
シャリーズ・セロン、オスカーを獲って尚攻め続ける姿勢があっぱれだよなあ。

madmax03.jpg


ニコラス・ホルト演じるニュークスってキャラもまたユニークで、最初は「敵」なのに、話が進むにつれなぜか共に闘っているという(笑)
ニコラス・ホルトがこんなにリッパに成長するとは思いもよらなんだ。
カノ女も上玉 → ジェニファー・ローレンスとはくっついたり離れたり。今はどのステータス?

madmax02.jpg


上玉といえば、この映画の見どころのひとつ、支配者イモータン・ジョーの妻(性奴隷ともいう)5人が上玉揃い!
いかにもトップモデルっぽい顔ぶれがまぶしい。
中でも臨月間近の「スプレンディッド」の極上っぷりよ。

madmax01.jpg

どっかで見た顔だよなあ・・・と思ったら、

ロージー・ハンテイントン・ホワイトリー!!

いとしのセクシー☆ハゲ、ジェイソン・ステイサムのガールフレンドやんけ。

madmax05.jpg


汚染された環境で、緑は失われ疫病が蔓延し、水を支配するものが王となる。
健康なこどもはめったに生まれず異常体質の人々。
いわゆるひとつの「世紀末」を描く。
2015年の「マッドマックス」は全然しゃれになんないのだった。

マッドマックストリロジーを又見直したくなった。

恐怖分子PageTopキャンセルされた街の案内

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード