スクリーム2

「スクリーム2」
(1997/Scream 2)


scream207.jpg


<追悼 ウェス・クレイヴン> その4

すっかりハマってしまい、結局シリーズ全部見てしまったのことよ。

監督ウェス・クレイヴン&脚本ケヴィン・ウィリアムソン は変わらず。




事件から2年後、大学生となったシドニーは大学生活を満喫していた。
事件を元にゲイルが本を出版、ベストセラーとなった。
その映画化作品「スタブ」の試写会場で、シドニーと同じ大学の学生が何者かに惨殺される。
その後も殺人事件は続き、シドニーの元に犯人からまたも電話が――

前作から続いて、ランディも同じ大学に進学。 → TOP画像
副保安官だったデューイはシドニーを心配して駆け付ける(事件の後遺症で足と左手に障害が残っている)。
そして、ゲイルも。

相変わらず出て来る人みんな怪しい。
特にシドニーのボーイフレンド デレクとか、事件の容疑者だった(後に無罪)コットンとか。

↓デレクはイケメン&医学生 あやしいネ
scream202.jpg


ここまで(#1&4)見て来て、この話のミソは、犯人が二人いること。
ゴーストのマスクをしているから、マスクマンに襲われている時シドニーと一緒にいればそいつのアリバイが出来る。
その後入れ替わればもう一人のアリバイも作れる。
さて、今回もそのセオリーは生きるのか?!

今回キャスティングが面白い。
最初の被害者が、ジェイダ・ピンケット(元ウィル・スミス夫人)。
ケヴィン・ウイリアムソンはジェイダに、
「ホラー映画で、ブラックは被害者にもなれない」
と言わせている。→ その後、殺されちゃうという

#1で、「もし事件が映画化されたら、自分の役は誰がいい?」と訊かれたシドニーが挙げたのは、
「トリ・スペリング」(笑)

scream208.jpg

今回それが実現していた! ムリありすぎ~~! 笑える~

トリってクイア映画によく出てる。
レズビアン&ゲイ映画祭上映作でも 「トリック」(2000年上映作品) とか 「誓いのKISS?」(2008年上映作品) に出演。
そいえば、「トリック」の主役クリスチャン・キャンベルは、シドニー役ネイヴ・キャンベルの弟だった。

尚、「スタブ」のケイシー役(ドリュー・バリモアちゃんが演じた)は、ヘザー・グレアム。似ている!


しかし、一番じぇじぇじぇ!だったのは、あ、今だったら「こりゃびっくりポンや!」か。
シドニーのボーイフレンド デレク役 ジェリー・オコネル!


「スタンド・バイ・ミー」のぼっちゃり子役 だったとわ!?

scream201.jpg


妻はレベッカ・ローミン(「アグリー・ベティ」アレクシス)

scream203.jpg


被害者の一人に、サラ・ミシェル・ゲラー。(やっぱりブロンド!)

scream204.jpg

シドニーと同じ大学の仲間:
レベッカ・ゲイハート(中)にポーシャ・デ・ロッシ(その左/2008年エレン・デジェネレスと同性婚)

scream206.jpg

スクリーム3PageTop修羅雪姫

Comment

>「スタンド・バイ・ミー」のぼっちゃり子役 

チョーびっくり!(この表現も古い)デブの子役は大成できんと思ってました。ウィキにブルワーカーで変身した、ってあったけど、こんなイケメン俳優になっていたとわ!!!。顔形まで変わってない?。こんなに顔長かったっけ?。でも成功した子役さんの話題はほっとするわ。

■アラスカさん

> >「スタンド・バイ・ミー」のぼっちゃり子役 
> チョーびっくり!(この表現も古い)

あはは!
ほんと、えええええーっ!と声出ちゃいました。

>顔形まで変わってない?。こんなに顔長かったっけ?。

こんなに変わるものかしらね(笑)
画像検索すると、マッチョなボディも出て来る。
子役時代カワイイ子の方が大人になって残念なことになってる。
マコーレーとか「シックスセンス」のコとか。

>でも成功した子役さんの話題はほっとするわ。
この人はニューヨーク大学も出ているから、しっかりした頭のいい人みたいね。
一度ギョーカイから離れて学業に専念することがいいことなのかもね。
子役上がりで成功する人は少ない。
→ クリスチャン・ベイルくらいしか思いつかないな

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード