グラン・ノーチェ!最高の大晦日

「グラン・ノーチェ!最高の大晦日」
(2015/スペイン/Mi Gran Noche)


noche.jpg


[ ラテンビート映画祭 2015] その2 @新宿バルト9

実に”スペイン映画”らしい映画を撮るアレックス・デ・ラ・イグレシア監督の新作。



10月のある日、失業中のホセは大みそかの番組収録のエキストラの仕事を紹介されスタジオへ。

大みそかの特番を10月中に作ってるの?!
収録は不眠不休。一体いつから始まってていつ終わるのか?

クレイジー!!

ホセの席は呪われていて、ここに座ったエキストラは撮影中事故に遭い消えて行くといういわく付き。
ホセの隣りに座るパロマはチャーミングな美女。
二人は意気投合するも、パロマの元カレは代々災難に見舞われているもよう。
ホセはドン引き。

各国の映画業界は狭い。あちこちで見た顔ばかり。

↓ホセ=ぺポン・ニエトは 「チュエカタウン」 (2008年レズビアン&ゲイ映画祭上映作品)の熊系ゲイカップルの片割れ
 パロマ=ブランカ・スアレス(「アイム・ソー・エキサイテッド!」
ブランカ、超myタイプ!!

noche01.jpg



大物歌手アルフォンソの周りではトラブルが・・・。
息子(養子)のユーリは、アルフォンソのひどい扱いに堪えかねて、殺し屋を使って彼を殺そうと計画を立てる。
→ アルフォンソはスペインの国民的人気歌手だそうで。日本で言えば美空ひばりランクらしいが、人工的若作り加減は森進○っぽい。
→ ユーリ=カルロス・アレセス (「アイム・ソー・エキサイテッド!」おネエのCA)

司会の二人は本番中に大ゲンカ(実は夫婦)
→ ウーゴ・シウバ(「アイム・ソー・エキサイテッド!」イケメン副機長)&カロリーナ・バング
mgn01.jpg


収録中ホセの家が火事になり、ホセのママはテレビ局にやって来る(TOP画像)

トップスター アダンは、ヤリ○ンに精子を取られて隠し子騒動になり
↓ アダン=マリオ・カサス

noche02.png


一方、テレビ局の外ではリストラに反対するデモ隊が大暴れ。

というしっちゃかめっちゃか、大狂乱のブラックコメディでした。

スペイン的イケメン枠(といわれている) マリオ・カサス
どーもチロルにはピンと来ないんだが、よく見ると な~るほど~ これならわかる!

noche03.jpg

イグレシア監督作品は、どこかにクイアモチーフがあるようで、今回もチラッと(ビアン的な?)

===
イグレシア監督作品は、この前に「スガラムルディの魔女」(2013)を見てミタ。→後日UP予定
2本観る限り、スペイン的ぶっ飛んだセンスなのだった。


スガラムルディの魔女PageTopエイゼンシュテイン・イン・グアナファト

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード