キングスマン

「キングスマン」
(2015/UK/KINGSMAN: THE SECRET SERVICE)


kingsman05.jpg


コリン・ファースがアクションキレキレのスパイを演じるという話題作。
監督 マシュー・ヴォーン。
9月に観ました。

@TOHOシネマズ日本橋 スクリーン3


どこの国にも属さない独立した国際諜報機関「キングスマン」。
ロンドンの一角にある高級テーラーが「キングスマン」の秘密拠点・・・
というスタイリッシュでワクワクする設定。

敏腕エージェント ハリー・ハントと彼にスカウトされた若造エグジーを軸に物語は進む。
マシュー・ヴォーンが「過去のスパイ映画にラブレターを送った」というように、つま先から毒が塗られたナイフが飛び出す靴とか、
手りゅう弾になるライターとか、懐かしい匂いのするガジェットたちが楽しい。

kingsman01.jpg


そして、スパイはエレガントであれ。

チンピラなバグジーがジェントルマンに成長して行くのもいい。

kingsman04.jpg


だけど・・・

後半のハチャメチャなノリに全くついて行けなかった。
「キック・アス」 の時もそうだけど、チロル、マシュー・ヴォーンの、簡単に人が殺されるという描き方がだめなのね。
相性の問題?

キングスマンのメンバーに、マイケル・ケイン、マーク・ストロング。ゴージャス☆
狂気のIT富豪に、サミュエル・L・ジャクソン。

エグジーの相棒 JB 超ラブリー!!

kingsman03.png


マシュー・ヴォーンのヨメは、クラウディア・シェーファー。
ってことは、マシューってかなり金持ってんどお~ な人?(チロルって下世話ねえw)

kingsman06.jpg


たしかに今みたいに複雑じゃない、’60年代のスパイ物はもっとシンプルで夢があった。
懐かしのテレビシリーズ「ナポレオン・ソロ」のリメイク「コードネーム U.N.C.L.E.」が11月に公開される。
楽しみだなあ~~
→ なんか公開前からすでに評判が今ひとつなような・・・

黒い迷宮: ルーシー・ブラックマン事件15年目の真実PageTop修羅雪姫 怨み恋歌

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2015/8/24) 「怒り」に追記あり。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード