スター・ウォーズ フォースの覚醒

「スター・ウォーズ フォースの覚醒」
(2015/Star Wars: The Force Awakens)


swfa03.jpg


恥かしながら、「スター・ウォーズ」は、1977年の第1作で挫折。
たしか歌舞伎町の劇場(今はなき)で見た覚えはあるのよ。
でも、今戦っているのが敵なのか味方なのか、なんだか訳がわからなくなっちゃって、チロル、ダメダメでした・・・。
そんなチロルが新作を観てみました。
監督は、J・J・エイブラムス。

@TOHOシネマズ日劇

ファンの人にはごめんなさいね。
スター・ウォーズ愛ゼロのチロル、気楽な気持ちで観てみたのよ。




超・超 おもしろかった~~~!!!

声を大にして言いたい!

ほんとーに おもしろかった~~!

スター・ウォーズ愛ゼロなのに、オープニングの「スター・ウォーズのテーマ」が流れて来たら、なんだかじーんとしちまいました。
(でもその次の「ここまでのあらすじ」みたいなのが、半分くらいよくわからなかった・・・)

スター・ウォーズ愛ゼロなのに、ハンソロとかチューバッカ(←ずっと悪いヤツだと思ってた)、レイア姫の登場に、

おおおおおーっ!

となるのはなぜなんでしょうね。
懐かしい顔ぶれにいちいち感動!

↓ チロル、チューイのことスキになっちゃった~☆
swfa02.jpg


新しいキャラたちもみな魅力的。

主役 レイ役デイジー・リドリーはきらきらときらめきがあって魅力的☆

swfa01.jpg


フィン役ジョン・ボヤーガも若者らしいまっすぐなかんじが好感持てる。
彼って、「アタック・ザ・ブロック」 の主役のコだったのね~

オスカー・アイザックのキャラも立ちまくっていた。(初めてオスカー・アイザックかっちょいいと思った!)
カイロ・レン=アダム・ドライバーも良かった。

BB-8  カバエエ~!!
BB-8 を考え出した人って天才だな、と思ったら、J・J・エイブラムスのアイデアらしい。

物語半ばで、タイトルの「フォースの覚醒」の意味が明らかになった時、

あああああ、そゆことなのかあああああああ~~!!

と、また感動!!


あ、なんか当たり前のことしか言ってないな。
ってことでこの辺でやめときます。

とにかく楽しかった!

三島由紀夫の言葉:

「流行り物には乗ってみろ」

三島由紀夫は正しかった。


アパートの鍵貸しますPageTopアタック・オブ・ザ・キラー・トマト

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://agorass424.blog43.fc2.com/tb.php/1102-faa596ba

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード