シェイク・ユア・ハート

「シェイク・ユア・ハート」
(2001/DENMARK/En kort en lang/Shake it all about)


shake01.jpg



【第12回 東京国際レズビアン&ゲイ映画祭(2003)上映作品】


今をときめく(?)マッツ・ミケルソン主演のクイア映画!と聞き見てミタ。
あれ?2003年の東京国際レズビアン&ゲイ映画祭上映作品だった!



長年連れ添って来たゲイカップルのヤコブとヨルゲン。
大勢の友人を招待して開いたヤコブのバースディパーティで、彼はヨルゲンにプロポーズする。
その夜ヤコブは、酔っぱらったヨルゲンの弟のカノ女キャロラインを介抱し勢いでキス★
それからヤコブは彼女の姿ばかり追ってしまう。
その後クリスマスを目前に、彼女からの誘いとヨルゲンとの旅行がバッティング!
ヤコブが選んだ選択は――


shake02.jpg

・・・
・・・
・・・

ちょっとこれは、堪えがたい話だった・・・。
見ているのがつらかった・・・。
ヤコブがシドい男すぎる。
ラブの前に、それは人としてどうよ? なことの連続。

(以下ネタバレ含む)
*ヤコブの悪行の数々をごらんください。

結局クリスマスはヨルゲンにウソをつき、キャロラインと過ごす。
→ 旅先で友人とバッタリ! 
→ ウソがばれる。
→ ショックを受けたヨルゲンは家を飛び出し車で爆走
→ 事故を起こし片目を失明 (ええええええ~)

これで目が覚めると思ったら、ヨルゲンの退院の日にも自宅でキャロラインといちゃこらこいてるアホ

そこにヨルゲン帰宅。だみだこりゃ

ヨルゲンくん、もうやめた方がいいって。

このダメ男ヤコブをマッツが演るってとこがミソなのね。
ヤコブ役にはダメ男だけど、周りがなんだかつい許しちゃうチャーミングさが必要だもの。

見終わって、すっきりしたようなしないような・・・ビミョーな映画だったわあ。

さてさて、チロルメモ2003年映画祭のとこ、いちおー見てみっか。
実はすでに見てたりしてね(笑)

あら、見てました!! おほほ・・・(チロルよ、おぼえてないのか?アホ)

あまりにヤコブがヤなヤツなので、観たことを記憶から消したかったのかも。

shake03.jpg
憎しみ覚える2ショットだべ

◆2003年のチロルの感想
ひどい男。不実。女も女だよ。
こんな残酷な男見たことない。
別れは修羅場。
メロドラマ的展開だけど、浮ついたところがないのでクサくない。
どうしてこんな話見せられなくちゃいけないの?と思ったものの、ラストで思わず目頭。
憤りが大きかった分、ある意味楽しめたかも。
今浮気中の人はどんな思いで見たのかな?
トムの連れ子オスカーが天使のようにかわいかった☆

最後はちみっこのこと言ってる!チロル、ぶれてな~い!(笑)

ルック・オブ・サイレンスPageTopパディントン

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://agorass424.blog43.fc2.com/tb.php/1108-89e2c9d0

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード