海月姫

「海月姫」
(2014)


海月姫 <2枚組> [Blu-ray]
能年玲奈
Happinet(SB)(D)
2015-07-02



東村アキコ原作コミックの映画化。
ずーっと読んでいたんだが、途中で挫折してもうた。
さて、映画の方はいかに?
監督 - 川村泰祐。
Netflix で見てみたぞい!


オタ女子集団「尼~ず」の面々が集まる男子禁制のアパート天水館。そこに暮らすクラゲおたくの月海は、女装男子・蔵之介と知り合う。以来蔵之介は男性であることを秘密にし天水館に出入りする。月海たちと蔵之介が交流を深める中、天水館の取り壊しが決まってしまう。


原作ものの映像化は、毎度言うてます通り、キャスティングにありますがな。
この映画ほどイメージどんぴしゃなのってない!

ヒロイン月海=能年玲奈ちゃん どんくさいとことピュアさがぴったし!
おたくの月海が蔵之介の手できれいに変身するところに今さらワクワク☆

jfish04.jpg


尼~ずの面々もすばらしい!
まややさま=太田莉菜(松田龍平ヨメ)さすがデルモ!
千絵子さん= 馬場園梓(アジアン)これ以外ない!ってくらいナイッス!
ジジさま= 篠原ともえ、ばんばさん= 池脇千鶴 の女捨ててるとこがシビれる~

jfish01.jpg


花森さん=もこみちくん(なぜつい「くん」付けしてしまうのか?松雪泰子を松雪さんと呼んでしまうのと同じや)
浮世離れした花森さんのキャラに合ってるよ~

しかししかし、なんといっても!
シュウシュウ=長谷川博己 ぴったりんこ~!
30すぎて ソウルフル・チェリーボム! by 語シスコ(イミフ)
シュウシュウ ステキ☆

jfish03.jpg
jfish02.jpg


前半のキャスティングが揃ったとこまででコーフンは終わり、話の後半はなんだかなあ。

映画の続き、原作コミックの方はこの後、現在のアパレル業界のシビアな部分がリアルに描かれる。
昔の少女マンガのように、今の世の中ファッションデザイナーはキラキラ☆だけでは成り立たない。
みんながみんな、ファストファッションだもんね。

天水館でのファッションショーに、ドン小西と東村アキコがカメオ出演。

あ、蔵之介=菅田将暉 でした! 
ここだけはちょっとチロル的にはずれた。がんばってたけど、ごめん。

jfish05.jpg

音楽は、セカオワ だったのね。これも映画に合ってたよん。

原作の方は現在16巻まで出ておるよ。

海月姫(16) (KC KISS)
東村 アキコ
講談社
2016-05-13


ジャングル・ブックPageTopAMY エイミー

Comment

実写版無問題でベリーグッツ

アニメからの~実写 いいんじゃな~い
本当にキャスチングこれ以上ないくらいにピッタシだわ
尼~ずの面々キャラ立ちし過ぎて誰が誰だか分かんないよ
最初はね蔵之介ダメじゃんだったけど、その後菅田将暉可愛いからgood
語シスコ ナイス

■けんちゃん


> 本当にキャスチングこれ以上ないくらいにピッタシだわ
> 尼~ずの面々キャラ立ちし過ぎて誰が誰だか分かんないよ

ですよね~

> 最初はね蔵之介ダメじゃんだったけど、その後菅田将暉可愛いからgood

はいはい

> 語シスコ ナイス
ナイッスでし!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://agorass424.blog43.fc2.com/tb.php/1122-9910d0a5

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2015/8/24) 「怒り」に追記あり。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード