エコエコアザラク WIZARD OF DARKNESS

「エコエコアザラク WIZARD OF DARKNESS」
(1995)


misa01.jpg


ご存じ、古賀新一先生の名作漫画の映画化。
週刊少年チャンピオンに 1975~79年連載。
この時の「チャンピオン」は黄金期だったよなあ。
「ブラックジャック」「ドカベン」連載期でありました。
監督は佐藤嗣麻子。岩井しまこさんじゃないよ!

街に猟奇的な殺人事件が続発する中、聖華学園に一人の少女、黒井ミサが転校して来る。
やがてミサの周囲に邪悪な思念が渦巻き・・・。


ええええええーーっ!!!
なんかすごい映画なんですけどぉぉぉぉぉ

冒頭、ミサが転校して来る日、聖華学園の校門で服装チェック。
エロ教師がJKをつかまえて、難癖つけながら、おっぱいもんだり、スカートの中に手つっ込んだり。
数学教師の高樹澪は生徒とレズビアン関係で、学校内でレズビアンエロエロシーン。

この時代の日本映画ってこういうノリだったのかな。
なんか時代感じる。
この後問題のエロ教師を呪いの人形でこらしめようということになる。
ちょっこしこらしめるはずが、エロ教師は事故で重傷を負う。
おかしい・・・ミサは何者かの思惑を感じる。

そして数学の補習に出た生徒13名が次々と死んで行く。
それは何者かの”ルシファー” 召喚の為の生贄だった。
黒幕は誰なのか?

20年前のB級映画、もとい、学園ホラー。
主演の吉野公佳をはじめとして今活躍している人は誰もいないわね、という中、委員長が

 菅野美穂!!

この時からあっぱれな役者ぶり!

生徒役高橋直純と柚木涼香は今声優界で活躍しているそうな。
柚木涼香は高樹澪おねーさまを相手に超エロ熱演!
生徒が自習している間、高樹澪は隣りの教室でレズビアンエロエロ~~。
おいおい、それはないんじゃないのぉぉ!? 
いろいろツッコミドコロ満載!

黒井ミサのラブもありぃの古賀先生原作のおどろおどろしいエコエコワールドとは全く別物。

監督佐藤嗣麻子は、今をときめく山崎貴監督(「永遠のゼロ」「STAND BY ME ドラえもん」)と結婚してたのね~

「エコエコアザラク」はこの他何度も映画化され、黒井ミサ役は、佐伯日菜子、加藤夏希などが務めている。




ホラー・シネマ・パラダイスPageTop恋人たち

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://agorass424.blog43.fc2.com/tb.php/1125-1c7cdb9c

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード