トラック野郎 一番星北へ帰る

「トラック野郎 一番星北へ帰る」
(1978/東映)


トラック野郎 一番星北へ帰る [DVD]
菅原文太
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
2013-11-01



シリーズ8作目まできました。



今回の舞台は、タイトル通りみちのく路。
桃次郎の故郷はダムの下に沈んでいるのだった。

マドンナ 大谷直子は、りんご農園で働く未亡人。
幼い息子が桃次郎になつく。

「おとうちゃんみたいだあ」

と言われ、喜ぶ桃次郎(笑)

大谷直子って、なんかあか抜けなくて美人女優じゃあないんだけど、凛としたとこがあってきれいだなあ。

今回の敵役は、「BIG99」 こと九十九(つくも)譲次 =黒沢年男。
洋行帰りのスカしたヤツ。

田中邦衛がカタブツの警官という意外な役。
他にアラカン、新沼謙二などなど。

成田”ミッキー”三樹夫 まで出て来てびっくら!

前回良かったせんだみつおのキャラが活かし切れなくて残念。
(せんだみつおの出演は今作で終わり)

「トラック野郎」シリーズは、荒唐無稽のストーリーが売り。
それにしてもツッコミドコロ満載です。
酔っ払い運転、スピード違反、公務執行妨害などなど現在では映画の中でもムリムリなことが いぱ~い!

同時上映:
「水戸黄門」
東野英治郎主演の特別版

生きるための選択 ―少女は13歳のとき、脱北することを決意して川を渡ったPageTopトラック野郎 突撃一番星

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://agorass424.blog43.fc2.com/tb.php/1135-383fe37e

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード