カムバック!

「カムバック! 」
(2014/UK/CUBAN FURY)


カムバック! 【DVD】
ニック・フロスト
TCエンタテインメント
2015-02-11



ニック・フロスト主演のダンス映画!?
マジ?

ぬあんだ~ サイモン・ペグは出ないのかあ
とスルーしてしまった。(公開時)

ごめん!わるかった!
とってもおもしろかったです。
ニック・フロスト製作・原案・主演。
監督のジェームズ・グリフィスは、今作が長編デビウ。


少年時代は天才サルサダンサーとして活躍するも、いじめが原因でダンスを封印したブルースは、至って普通の毎日を過ごしていた。そんなある日、アメリカから赴任してきた美しい上司ジュリアに夢中になるが、彼は見つめる以外に何もできなかった。しかし、ジュリアがサルサダンサーであることを知ったブルースは、彼女の気を引くため25年ぶりにサルサに挑むことに――

冒頭、大人になったブルース、自宅のキッチンでヨーグルト4ケパック一気食い!
ひえ~! (BIOみたいなヤツね)
今回、ニック・フロスト史上サイコーデブ!

ダンスのことは封印し、今は機械設計の会社で図面引いたりしてる。
ヨーグルト食べてる時はくまちゃんみたいだったけど、仕事している顔は、キリッとインテリジェンス感じさせるんだよね。
んなとこが、ニック・フロストの魅力 

仕事が終わると、またも地元の朋友(パンヤオ)とゴルフ行ったり、パブ行ったり、いつものまったりだらだら。

しかし、ブルースの人生は、アメリカから来たボス、ジュリアにより一変!
ジュリアがサルサダンスのレッスンに通っていることを知り、サルさと向き合うことに。

かつての師匠ロンを訪ねたところ、初心者クラスから出直せと追い返される。
バカにするな!となめてたら、体は全く動かない。
自分の頭の中ではティーンエイジャーの頃の感覚だけど、今の身体がついて行かない(そりゃそうだべ)

己れを悟り、心根を入れ替えたブルースにロンは言う。

――サルサに大切なのは、”エル・コラソン”さ


そうだ、”ハート”  だ! アモーレだ!

うお~~!ブルース、がんばれ~~!

cubanf01.jpg


ところが、同僚ドリューもジュリアを狙っている。
手の早いヤリ○ン野郎、たしかに見栄えはいい。
早くしないと とられちゃうううう~

ブルースはジュリアの為に、サルサのミックステープを作成。
ブルースならではのセレクション。レタリングも手書きでがんばった!
しかし、しかし、ヤリ○ン野郎が横取りしてジュリアに渡してしまった。

サルサコンテスト当日、意を決してブルースはジュリアの家に行くと、そこにはドリューが!
ショックを受けたブルースは、そのまま会場に向かうのだが・・・。

ああああ、楽しい!
ニック・フロスト=サルサ ってどう考えてもムリがあるだろ!?
とツッコミたいところ、なかなかどうして、軽快なステップ!
6ヶ月間特訓したんだって。

ジュリア役 ラシダ・ジョーンズ。
美人すぎなくて好感が持てる。チャーミング~ myタイプ!
ラシダは ぬあんと、クインシー・ジョーンズの娘だった!
ハーバードも出とるがな。
ラシダという名前は、アラビア語で「大人の、聡明な」という意。ぴったんこカンカン!

cubanf02.jpg キュート~☆


脇役陣も手堅い。
ドリュー:クリス・オダウド
ブルースの妹:オリヴィア・コールマンのコメディエンヌっぷり ナイッス!
ロン先生:イアン・マックシェーン
べヤン(レッスン仲間、イラン系のちょっとおネエ入ってる):ケイバン・ノバクは実はイケメン☆

cubanf03.png


あ、そうそう、ニック・フロストのパンヤオ、サイモン・ペグがカメオ出演してるよ。
どこに出るかお楽しみに~~!

ドラマ 平成猿蟹合戦図PageTopヘイル、シーザー!

Comment

来週あたりに行ってみます

こんにちは。
2度目くらいの書き込みかと思います。
この作品気になったので観たいんですけど、TSUTAYAだけのレンタルなんですね。
今度最寄りのTSUTAYA店舗に行ってみようと思います。

私も園子温作品には観たいのが沢山あるんですけど、彼の作品て観るのに結構体力と精神力が必要じゃありません?
思うように体力と精神力が整わないので、なかなか手をつけられないのが残念でなりませんわ。

■ケフコタカハシさん

コメントありがとうございます。
ヒゲハゲ観察者のタカハシさんですね!

> この作品気になったので観たいんですけど、TSUTAYAだけのレンタルなんですね。
> 今度最寄りのTSUTAYA店舗に行ってみようと思います。

「このDVDはTSUTAYAだけ!」というPOPが付いてる作品ってけっこーあるんですよね。
この作品、私はよかったです!

> 私も園子温作品には観たいのが沢山あるんですけど、彼の作品て観るのに結構体力と精神力が必要じゃありません?

そうそう!気合入れないと手が出せなかったとです。
わたし、一生見られないかも・・・とか思った時もありました(笑)
でも見ちゃったら意外に、な~んだ ってとこもありましたよ~
トライ!トライ!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://agorass424.blog43.fc2.com/tb.php/1141-479787c2

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード