トランサー 霊幻警察

「トランサー 霊幻警察」
(2001/香港/2002異霊霊異)


トランサー-霊幻警察- プレミアム・エディション [DVD]
ニコラス・ツェー
ハピネット・ピクチャーズ
2003-11-27



twitterで「腐女子はこれを見よ!腐女子におススメしたい映画」のタグをチラッとみかけた。
なぜかニコラスとスティーブンの香港映画があがっていた。
あり?
とりあえず見てみっか。

監督は、ウィルソン・イップ(「イップ・マン/葉問」)
脚本:ウィルソン・イップ、ヴィンセント・コク。


悪霊によって不可解な事件が頻発している香港。そんな事件には香港警察の特殊部門“2002”が捜査にあたっていた。この課には刑事ヤウが人間としてただ一人配属されているのだった。

この時代の香港映画って、SFチックなCGものがけっこあるよのね。そんな一作。

かつてのパートナー、サムは殉職(←サム・リー)

trancer01.jpg

新しい相棒としてやってきたのがフォンだった。

つーか、全く”腐要素”がないまま終了。
あれれえ?? おかしいぞぉ by コナンくん

ニコの家に転がり込んで来たスティーブンとの食事風景が、同棲しているみたいで

萌え~~

つうことらしい。
萌えドコロ そこ?!

trancer02.jpg



↓羅家英(ロー・ガーイン)が「マトリックス」のパロディやって笑かしてくれるけど
trancer044.jpg


やっぱり映画としても今一つ盛り上がらなかったとです。

チロル的に残念だったのは、オープニングクレジットでの
「アレックス・フォン」 にウキウキウッキ~だったのに、
別のアレックス・フォンだった・・・。
もっと若い人。ダニエルのNGみたいな人。

↓チロルの好きな アレックスはこっち!
 方中信(アレックス・フォン) myタイプ☆
trancer05.jpg


いつかの君へPageTopジャングル・ブック

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://agorass424.blog43.fc2.com/tb.php/1157-2563957a

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2015/8/24) 「怒り」に追記あり。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード