大脱出

「大脱出」
(2013/ESCAPE PLAN)


大脱出 [DVD]
シルベスター・スタローン
ポニーキャニオン
2014-07-02



シュワ物 第二弾!
スタローンとシュワの競演より、リースくん@「パーソンオブインタレスト」のヴィランっぷりが見どころ!
監督:ミカエル・ハフストローム(「シャンハイ」)



ある日、脱出不可能と言われる監獄に、世界でもトップレベルののセキュリティーコンサルタントのブレスリンがある依頼を受けて投獄される。ブレスリンは、自らが設計に携わったこの監獄から脱出することに。しかし、囚人たちのボス、ロットマイヤーがブレスリンの前に立ちはだかり……。

escape02_20161003161756a89.jpg


依頼を受けて実際に囚人として入所、その刑務所のセキュリティーの穴を見つけて脱獄するというコンサルタントがスタローン。

ほんとにそんなヤツがいても不思議じゃないアメリカ!

その後CIAから次の依頼を受けるが、当初の話と違うことになってて、ほんとの囚人としてムショに入れられちゃう。
外界とのコンタクトは一切取れず、無事脱出できるのか?という話。

リースくん=ジム・カヴィーセルは、冷徹な刑務所長。
リースくんはスタローンの正体を知っていて、しかも、スタローンが書いた刑務所のセキュリティー HOW TO本を読み込んでる始末。手ごわいわ~
この所長って、実はゲイって言われても、なるほどねぇと思えるような、そんな役づくり(どんなだよ!?)

escape03_20161003161753cb9.jpg

escape01_20161003161755073.jpg


この究極の刑務所がどこにあるのか?!というところに

 あっ!

とオドロイたので、ここではあえてネタバレ回避するけれど、他のところのあらすじではあっさりネタバレしてるのよね。

刑務所のドクターがサム・ニールで、何か裏があるのかな?と疑ったけど何もなく・・・(笑)

CIAを名乗る謎の女性が カトリーナ・バルフ(「マネーモンスター」)

escape04_20161003164616e5f.jpg


スタローンもシュワちゃんも、まだまだがんばってるよな、というエンターテインメント映画でした。

アメリカだと刑務所を舞台にした小説や映画がいっぱいあるよね。
日本の刑務所じゃドラマが生まれないね。
それがいいのか悪いのか。

チロル的に日本の刑務所の内情は、「網走番外地」 と 「刑務所の中」 の知識のみ(笑)

パーソン・オブ・インタレスト <コンプリート・シリーズ>ブルーレイ・ボックス (19枚組) [Blu-ray]
ジム・カヴィーゼル
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2016-11-23



映画 怒り その1PageTopラストスタンド

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://agorass424.blog43.fc2.com/tb.php/1169-42601f9c

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード