シン・ゴジラ

「シン・ゴジラ」
(2016/SHIN GODZLLA)


godz02.jpg


ゴジラ音痴ですが、なにか?
世間の評判に乗って行ってミタ。

@TOHOシネマズ日本橋
 ↑交通の便がいいもんで、最近はついここで済ませようとしてしまう

東京湾アクアトンネルが崩落する事故が発生。首相官邸での緊急会議で内閣官房副長官・矢口蘭堂が、海中に潜む謎の生物が事故を起こした可能性を指摘する。その後、海上に巨大不明生物が出現。さらには鎌倉に上陸し、街を破壊しながら突進していく。政府の緊急対策本部は自衛隊に対し防衛出動命令を下し、“ゴジラ”と名付けられた巨大不明生物に立ち向かうが……。


おもしろかったあああああ~!

この映画、カイジュウ映画ならぬ、カイギ映画といわれているだけあって、内閣府の人たちが会議ばかりしてるのだ。(前半)
バカみたい・・・と思いながらも、実際の非常時にも、特措法がどうたらとか言って、こういうことするんだろうなあ。
そういうとこがなんだかリアル。

破壊される東京の街もリアル。
ああ~~雷門がやられちゃってるよ~~
アルタもやられた~~

そして、 ゴジラ、強い!

人間は絶対的に強いもの、大きいものに畏怖の念を持つ。
東京を破壊し尽す憎い相手だとしても。

長谷川博己に、ユタカ・竹野内とイケメン揃いで ウッホウホ。

godz04.jpg


いろんな人のカメオ出演も楽しみのひとつ。
我的には、斎藤工がうれしかった!

「おたくと変人んの集まり」のゴジラ対策本部の面々もおもろい。
学者の間(はざま)さんが塚本晋也というキャスティングもイイネ!

godz01.jpg


見る人によって楽しみ方は多数のようです。

何かとケチつけられている石原さとみ問題ですが、チロルはよかったと思うわ。
さすが駅前留学がんばっただけあるわね。E○Cだっけ?

godz03.jpg


フロム・ダスク・ティル・ドーンPageTopいつかの君へ

Comment

遅まきながら見っちゃったわよ

娘、友人に勧められて見てきたわよ
ちょー面白かった
終始わくわくが止まらなかったわよ
リズミカルでテンポが良く、俳優達の持ち味が凄く良く活かされていたしね
イケメンら、カッコ良かったのねー
ゴジラも歴代の中で一番好きかも
日本的な非常事態時の展開、笑っちゃうけどありがちだわ
娘と友に感謝

■けんちゃん

楽しかったんですね~~
よかった、よかった!
けっこー上映時間が長いのに、長さを感じないよね。

> 日本的な非常事態時の展開、笑っちゃうけどありがちだわ
こっけいなんだけどリアルという・・・着眼点がイイネ!
あの辺のところ、日本人はリアルと思うけど、海外では今イチ理解不能らしいよ(笑)

> 娘と友に感謝
間に合ってよかった!
まだまだ上映されるのかな?まだ客が入ってるのか?

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://agorass424.blog43.fc2.com/tb.php/1170-f6c87886

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード