LEGO(R)ムービー

「LEGO(R)ムービー」
(2014/THE LEGO MOVIE)


LEGO(R)ムービー [DVD]
クリス・プラット
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2015-03-18



機内で何本か映画を観ました その4

ふだんまず見る機会がないわよねってことでチョイス!

これってコマ撮りしたのかな?
イマジネーションあふれるレゴムービーです。
監督: フィル・ロード&クリストファー・ミラー


エメットは、真面目を絵に描いたような性格で見た目は至って普通という、どこを取っても平均的なLEGO(R)のミニフィギュア。にもかかわらず、どういうわけか人知を超えた能力を誇り、世界を救う鍵となる人物だということになり・・・。困惑する中、謎めいたグループのメンバーに迎え入れられた上に、バットマンやスーパーマンも入り乱れる巨悪退治の冒険に出ることに。


平凡な男エメットは、いろんなヒーローたちと一緒に世界を滅ぼそうとする”社長”と戦う。

バットマン、スーパーマン、ワンダーウーマンはいいとして、シャキール・オニール(himselfで吹き替え出演)も!
あと、シェイクスピアとかいるぅ(笑)?
lego01.jpg

ただのレゴムービーと思っていると、後半 

えっ、マジっすか~?!

 という展開があるのよ!

声の出演:
エメット=クリス・プラット!!

lego02.jpg

他ウィル・フェレル、モーガン・フリーマン、リアム・ニーソン・・・
スーパーマン=チャニング・テイタム
グリーン・ランタン=ジョナ・ヒル
ヒロイン ワイルドスタイル=エリザベス・バンクス

レゴムービーはシリーズ化してて、この他にもいろいろあるんだね~

レインボー・リール東京(東京国際レズビアン&ゲイ映画祭)上映作品にもレゴムービーはありますよ。
→ 「リック&スティーブ」 (2000年上映作品)
もちろん、ゲイカップルのお話ですよぉ~☆
さすがに今回の「レゴムービー」とはずいぶんテイストが違う(笑)

LEGO(R)バットマン:ザ・ムービー〈ヒーロー大集合〉 [DVD]
トロイ・ベーカー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2015-09-09



レゴ(R)スター・ウォーズ エンパイア・ストライクス・アウト [DVD]
マット・スローン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2013-05-24


グレース&フランキーPageTopズートピア

Comment

接着剤の恐怖

こんにちは。
面白かったですよね、この作品。
大人が観ても面白い子ども向け映画、ってとっても貴重だと思います。
私は日本語吹き替えで観たので、クリス・プラットの声は聞いてません。
ジュラシック・ワールドでの彼が割とタイプだったので、マグニフィセント・セブンに期待してます。

■ケフコタカハシ さん

おお!見ていたんですね!
さすが、守備範囲広い~~!

> 大人が観ても面白い子ども向け映画、ってとっても貴重だと思います。

ほんま、ほんま!
まさかのシぶい展開でした。

> 私は日本語吹き替えで観たので、クリス・プラットの声は聞いてません。
> ジュラシック・ワールドでの彼が割とタイプだったので、マグニフィセント・セブンに期待してます。

クリス・プラットってキュートですよね。
「マグニフィセント・セブン」私も楽しみにしよ~~っと!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://agorass424.blog43.fc2.com/tb.php/1174-8254ddbc

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード