スーサイド・スクワッド

「スーサイド・スクワッド」
(2016/SUICIDE SQUAD)


ssqd01.jpg

今や映画界は、DCコミックスのヒーローたち花ざかり。
最近は全くついていけず、完全に脱落・・・。
しかし、しかし、あのデヴィッド・エア (「エンド・オブ・ウォッチ」) がヴィランたちの物語を描くということで見てミタ。
9月10日公開。10月頭に観ました。

@TOHOシネマズ日本橋

世界崩壊の危機が到来。政府は、最強のスナイパーであるデッドショットや、ジョーカーに夢中のハーレイ・クインら、服役中の悪党たちによる特殊部隊“スーサイド・スクワッド”を結成する。命令に背いた者、任務に失敗した者には、自爆装置が作動するという状況で、寄せ集めの悪党たちが戦いに挑む。


この前に公開された「バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生」(以下 BvsS)から同じ世界が続いているようで(とーぜん観てない)。
どうやらスーパーマンは死んじゃったらしい。
でもこの先、掟破りの反則ワザ、”復活”がいつ起きてもおかしくない。

とにかく今作は、悪党軍団がいやいや悪を倒すというところがミソ。
さすが、デヴィッド・エア、アナーキーでロックなノリはなかなか楽しい。


彼らを率いるリック・フラッグ=ジョエル・キナマン。
軍人のキナマンもおいしいなあ~~
スキ~~

ssqd03.jpg


この人最初見た時、myラブキース・キャラディンが突然若返ったのかと思った!
↓キースっぽい画像を貼っとこうっと
ssqd05.jpg

この角度、キースっぽい! これは「ハウスオブカード」?
ssqd06.jpg


そのリック・フラッグのガードがカタナ
演じるのは、福原かれん。

どっひゃあ~~!

NHK-BS「MLBニュース」のレポーター、”KAREN”だった!
KARENちゃんは月に一度全米のスタジアムレポートをやってて、そこの名物(大体ジャンボホットドッグw)をかぶりついてる超明るいキャラ。
全然知らなかったんすが、かれんちゃんは空手をずっとやってたそうで、どうせならもう少しカタナというキャラに活かせなかったのかなあ。
今やハリウッド女優となったかれんちゃんだけど、先日の放送ではまたスタジアムレポートに戻って来てた!(タメ撮りかな?)

ssqd04.jpg


ウィル・スミスってこういう風に脇に回った方が活きるかんじするな。
初めていいと思った、ウィル・スミス。

ダメ出しすると、その他のメンバーももう少し各メンバーの特性を活かした働きっぷりがあってもよかったかな。

新たなジョーカー ジャレッド・レト
ssqd02.jpg

そうだ、そうだ、ジョーカーにいたぶられる役で、myフェバリットの美ブラック Common さまが出ていたんだった!

終わってみたら、”以下 BvsS” 設定したのに、一回も使ってなかった・・・(反省)

シン・シティ 復讐の女神PageTop女囚701号/さそり

Comment

スーサイドスクワッド く シンゴジラ

友に聞いて、シンゴジラを勧められたのよ
で、今頃になってスーサイドスクワッド見たわよ
特別感は無いが面白かったわ
内容さておいて…
で、初っ端から挿入歌「house of the rising sun」by the animasで、ぶっ飛び〜えっ何故にこの場面でって
わい、わくわく
その他rick jamesやwar、eminem、etc…
ほぼほぼ、挿入歌わいのお気に入りモーラしてるし
極め付けは、何たってQueen様の「Bohemian Rhapsody」
音楽チョイスのセンスの良さったらvery good



■けんちゃん


> ほぼほぼ、挿入歌わいのお気に入りモーラしてるし
> 極め付けは、何たってQueen様の「Bohemian Rhapsody」
> 音楽チョイスのセンスの良さったらvery good

この映画、楽曲のよさも評判でした。
デヴィッド・エアは音にもうるさい人のようですよ。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://agorass424.blog43.fc2.com/tb.php/1178-47135982

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード