映画 怒り その2

映画「怒り」の記事が、入れ込んだせいか長くなってしまいました(反省)。

その1に入らなかった画像などをこちらに。


JR千葉駅周辺で上映しているのは、7~8分歩いた京成中央駅そばの「京成ローザ」。
いちおーマルチスクリーンでシネコンってことなんだけど、昭和のかほり漂う(シツレイ!)コヤでした。
来たことのない街で映画を観るって、この日はちょっとした旅行気分で楽しかったです。

ikari10.jpg



映画を観て数日後、ノリのいいS嬢は”聖地巡礼”、千葉編でのロケ現場を巡って画像を送ってくれました。

槙や田代が働いていた漁港は、天津小湊。

ikari07.jpg

ikari08.jpg

この他田代と愛子が暮すアパートなどの画像もあり、コーフン!
映画を観ると、S嬢には大体のロケ現場はあたりがつくようです。
尚、公式サイトでロケ場所は明らかになっています。

===
ボランティアエキストラ募集のチラシはこちら(木漏れ日風の画像になってしまった(笑)

ikari09.jpg


===
「小説怒りと映画怒り - 吉田修一の世界」の最終章、吉田修一と妻夫木聡の対談。

――剛と二人で「このまま東京編だけの物語撮ってくれないかな」とも言っていたんです。
だって、あそこまでゲイの恋愛をきれいに描いている映画ってないですよ。
吉田さんにはまたゲイの小説を書いてほしいですね。



はい、先生、ぜひぜひ、お願いしたいです!!


オレンジ・イズ・ニュー・ブラックPageTop映画 怒り その1

Comment

それぞれの「怒り」

のどかではあるが閉鎖的な漁村で起こる壊滅的「怒り」
しかし、唯一光が訪れた場所でした

■けんちゃん

> のどかではあるが閉鎖的な漁村で起こる壊滅的「怒り」
> しかし、唯一光が訪れた場所でした

そうだよね~
誰にも言ってないはずなのに、周りの人たちは、愛子が東京で何をしていたか
みんな知っている、という父親のやり場のない感情とか

傍から見てる人にはわからないところも多かろうよ。
でもでも、海からのこの風景はほんとにのどかで美しいです。

東京編 スロー再生

チロルさん、こにゃにちは。ご無沙汰してました。

すべての雑誌系2016映画ベストテンが出そろったあたりで、あまり「怒り」が上に行ってなくて残念と思っているのですが、ワーストテンのある雑誌では「怒り」がワーストファイブにランクインしていたりして、選評を読むと納得したりしているそれなりに公平な自分がいます。それらの「怒り」批判の選評では観客をミスリードする演出、シナリオに対する批判のようなものがあるようです。私も、綾野剛が洗面所で自分ではさみで髪を切るシーンなんかそうだなと思ったのです。

でもそんなのいいんです。妻夫木君と綾野剛さんの熱演のためにすべて許すという気持ちです。その点では東京編だけのストーリーを観たかったという気もします。
そんな気持ちで誰かがつくった動画が「映画『怒り』東京編 スロー再生」(https://www.youtube.com/watch?v=S7tp_w9g6II)だと思います。まだ予告編しか世の中に動画がないころから予告編だけを素材にしてつくったんでしょうか。付いている曲が嫌いだという人もいるかもしれませんが。

■フロイントさん

こんにちはァ コメントありがとうございます。

>それらの「怒り」批判の選評では観客をミスリードする演出、シナリオに対する批判のようなものがあるようです
へぇ~そうなんですね。
三人の内誰が犯人かわからない。小説と違って映画はヴィジュアルがあるので描くのに難しいよなあと思って見てました。
観客が犯人を特定できないようにするのが難しいと演出の苦労を監督も語ってましたが。

> でもそんなのいいんです。妻夫木君と綾野剛さんの熱演のためにすべて許すという気持ちです。
イイネイイネ!w

>その点では東京編だけのストーリーを観たかったという気もします。
イイネイイネイイネ!!

> そんな気持ちで誰かがつくった動画が「映画『怒り』東京編 スロー再生」
すごいね。よくこんな動画作ったな~
また思わず眼がしらしてしまいました(泣)

>付いている曲が嫌いだという人もいるかもしれませんが。
歌詞がない曲の方がよかったかなと思いました。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://agorass424.blog43.fc2.com/tb.php/1181-5a140a75

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2015/8/24) 「怒り」に追記あり。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード