ミラクル・ニール!

「ミラクル・ニール!」
(2015/UK/ABSOLUTELY ANYTHING)


anythg01.jpg


これ、ロードショウ公開時見そびれた!
サイモン・ペグペグとカワイイわんちゃん

そうだ、それだけじゃなかったんだ!
モンティパイソン、テリー・ジョーンズ監督作品で、わんちゃんの声がロビン・ウィリアムズなのだった。(遺作)
4月21日公開。

はるか銀河系の彼方ではエイリアンたちが地球を滅ぼそうと画策していたが、一度だけ地球存続のチャンスを与えなくてはならないというルールが存在していた。そこで彼らはロンドンの教師ニールを適当に選出し、全知全能の力を授ける。何も知らぬまま地球の命運を託されたニールだったが――

右手を振るだけで何でも願いがかなう不思議な力。
そんな全人類が憧れるミラクルパワーを手に入れたニールが愛犬デニスと地球の危機を救う!?

ニールはまず愛犬デニスをしゃべれるようにするのね。

デニス、超タイプ! カバエエ~~!

人はミラクルパワーを手に入れたらどうするのか?
まあ、世俗的な欲望を満たそうとするわな。

パワーを無駄遣いしてるニールに、もっと地球規模に役立つことに使ってくれ~と思う。
チロルの心を察したかのように、さすがのニールも高尚なことに使おうとする。

地球の飢餓問題、地球温暖化問題、ホームレス解消などなど。
ところが、これらの問題はミラクルパワーをもってしてもむずかしいのね。

すっかりいいことをした気分でCNNかなんかのニュースを見ると――

中国では国民の平均体重が130キロになり、万里の長城が崩落!
温暖化を解消したら、地球の一部が凍り付いちゃった!

最近読んだある本によると、
こういう時の願い事は、出来るだけ具体的でピンポイントにすることが大事らしい。
なるほど、なるほど~~

そんなこんなの内に、ニールが好きな階下の住人の元カレがストーカー化。
止めようとしたニールは拉致される。

↓こんなオフビートなノリはパイソンっぽい
anythg02.jpg

↑(左)元カレ役ロブ・リグル。
TVシリーズ「モダンファミリー」でフィルをいじめるライバル不動産屋ギルだっ!

ってなドタバタコメディーの中に、

「隠しても隠しても 溢れる知性はブリティッシュ」
(かつてのモンティパイソンのコピー)

をのぞかせる一作。

↓ テリー・ジョーンズ監督もカメオ出演!
anythg05.jpg


ケイト・ベッキンセイルはハリウッド映画じゃなくて、今回みたいなUK映画だと自然体でチャーミンぐ~♪
あ、この人、UKの人だったんだ!オックスフォード卒!

anythg07.jpg


ジョアンナ・ラムレイ(「ウルフ・オブ・ウォールストリート」 「アブソリュートリー・ファビュラス」のパッツイ!)がキャサリンの上司役でカメオ出演!

Absolutely Fabulous [DVD] [Import]
Jennifer Saunders
BBC
2000-11-20




さてさて、
宇宙人たちのボイスアクターは現存するモンティパイソンメンバー!!

anythg04.jpg

議長役=ジョン・クリーズ、善人=マイケル・ペイリン、
グロな宇宙人=テリー・ギリアム、
地球を破壊するヤツ=エリック・アイドル
科学に強いヤツ=テリー・ジョーンズ

このメンバーが全員集合するのはこれが最後と思われ。
しかしよく集まったな!

anythg03.jpg


物語の最後には、わがビリー・ワイルダーの「お熱いのがお好き」の名セリフあり、気の利いたエンディングにニヤリ。





見習いPageTopシン・シティ 復讐の女神

Comment

犬好きの国イギリスらしい作品ですよね

こんにちは。
カメオ出演の監督さんて、ニールがひかれそうになって「くたばっちまえ」みたいに言われて事故っちゃうあのご老人かしら?

デニスの他に出てきたもう一匹のワンコが超タイプでちょっとホロリとしました。
昨年亡くなった愛犬に似てたんですよ。
一見ボーダーコリーのようなコーギーってとこが。

■ケフコタカハシ さん


> カメオ出演の監督さんて、ニールがひかれそうになって「くたばっちまえ」みたいに言われて事故っちゃうあのご老人かしら?
そうそう!それでし。

> デニスの他に出てきたもう一匹のワンコが超タイプでちょっとホロリとしました。
> 昨年亡くなった愛犬に似てたんですよ。
そうだったんですね(涙)
私も実はデニスちゃんが、前に飼っていたうちのバカ犬に似てたんです。
私たちのツボ犬映画だったですねw

> 一見ボーダーコリーのようなコーギーってとこが。
ボーダーコリー、色のコントラストがカワイイですよね。
映画の中のあの子どうなちゃうのかな(笑)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://agorass424.blog43.fc2.com/tb.php/1182-21da082b

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード