タンジェリン

「タンジェリン」
(2015/Tangerine)


tangerine01.jpg


何にも考えていなかったんだけろ、
【ジョン・ウォーターズ監督が選ぶ2015年の映画ベスト10】 の8位にこの作品が入っていると知り、うっひゃ~!と見てみた。

監督・脚本:ショーン・ベイカー(「チワワは見ていた ポルノ女優と未亡人の秘密」)←気になる
2015年東京国際映画祭ワールド・フォーカス部門上映作品。 


クリスマスイブのLA、一日の出来事。
トランスジェンダーのシンディは、28日間のムショ暮らしから出所、同業のアレクサンドラといつものドーナツショップでお祝い。
ひょんなことから、シンディ不在の間に彼氏のチェスターが白人女と浮気していたことがわかる。
怒り狂ったシンディは、アレクサンドラと一緒にその女を探し始める。
歌手志望のアレクサンドラはその途中で、その夜の自分のミニライブのフライヤーを配りまくる。

この作品、全編をi-phone 5S で撮影したというだけあって、ドキュメンタリタッチ。
二人が駆け回るLAの街を生き生きと映す。
時に揺れる画面も新鮮。
シンディ=キタナ・キキ・ロドリゲス、
アレクサンドラ=マイヤ・テイラーの二人もほぼ演技経験のないそのまんまトランスの二人。
途中で出会う仲間たちも”現役”の人たちw

↓やっとみつけた白人女ダイナを小突き回すシンディ。こわっ!

tangerine05.jpg


一方、カメラはアルメニア移民のタクシードライバー、ラズミックを追う→ジョン・タトゥーロのNG風w
真面目に稼いでるラズミックだったけろ、仕事の合間に娼婦を拾う。
なかなかに若くてカワイイブラック、ラズミックもその気になったところ・・・

彼女にはペニスがなかった!

――なんだ、それは?!
――プ〇シーよ
――ふざけんな!
あの通りは ”女”が立ってちゃダメなとこなんだ!気を付けろ!


その後なじみのアレクサンドラをみつけ車に乗せる。
二人は車でラズミックお気に入りの場所に向かう。
そこは洗車場で、ラズミックは車が洗車マシンをくぐってる間にコトをいたすのが好きなのだ!
(この辺りの blow job の相場は80ドルらしい)
ことほどさようにラズミックは、サオありのトランスが好みなのだった。

自宅に帰るとそこには妻も子もあり、ついでに口うるさい妻の母がクリスマスパーティーの最中。
仕事に出かけるとうそを言い家を出るラズミック。
そんな娘むこにむかっ腹を立てたばーさん(迫力満点!片山さ〇き似w)は、娘むこを怪しみ尾行する。

いつもの「ドーナツタイム」で、シンディはチェスターと白人女を相手に三つ巴の戦い。
そこへラズミックがやって来る。続いてばーさんも登場。
チンピラ チェスターは、ラズミックはシンディやアレクサンドラのお馴染みだとばーさんに暴露。
ショックのばーさんは娘に電話。赤んぼを連れて娘がやって来て「ドーナツタイム」は 修羅場!!(笑)

tangerine02.jpg


ジョン・ウォーターズ(以下時々JW)推しという目で見ると途端、LAはボルチモアで、シンディはディヴァインに思えて来る。
あちこちにちりばめられた笑いの要素もジョン・ウォーターズ作品と通底する。
これが i-phone で撮れちゃうなんて!
あと50歳若ければ、自分もこんな映画撮りたかった!とジョン・ウォーターズは思ったのでは?

↓撮影風景!
tangerine04.jpg


ラズミックは客を乗せ、サンセット大通りやハリウッドの中心部を走るのだが、シンディやダイナがいる地域は全く別の世界。
でも、カメラ(i-phone5Sだけど)は、彼らをあたたかくみつめる。
エグくて笑えてしみじみする一作。

↓監督さんと主演女優二人!
tangerine06.jpg

===
チェスター役ジェームズ・ランソンは、どう見てもチンピラのヤクの売人にしか見えない。
画像ぐぐったら、まともな人でしたw
この人のプロフィール見たら、生まれがボルチモアだった!
もしかして、JWとお友達?
と思ったら、JW作品 「ア・ダーティ・シェイム」 に出ていた!

tangerine03.jpg

ちなみに、
【ジョン・ウォーターズ監督が選ぶ2015年の映画ベスト10】 1位は「Helmut Berger, Actor」→ヘルムート・バーガーのドキュメンタリ。今年イメージフォーラムで特別上映されたのを見逃した!

===
この映画は2017年1月にロードショウ公開されます。
イメージフォーラム他全国順次公開!

親友のカミングアウトPageTopバッド・マイロ!

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://agorass424.blog43.fc2.com/tb.php/1193-7e3ea231

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2015/8/24) 「怒り」に追記あり。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード