龍が如く 劇場版

「龍が如く 劇場版」
(2007/Like a Dragon)





人気ゲーム「龍が如く」の映画化。
なんと、三池が!! 監督ですた。
すげ~~
ってことで見てミタ。


欲望と暴力が渦巻く歓楽街・神室町に、かつて“堂島の龍”と呼ばれた伝説の極道・桐生一馬が、10年の刑期を終えて帰って来た。母親を探す少女・遙と出会った桐生は、成り行きで彼女と行動を共にすることに。そんな彼を、彼との対決を望む狂気の極道・真島が執拗に追い回し……。

あ、そいう話だったのね。
今この↑あらすじを見て、やっとわかった~

ふつーこういうのって、ゲームをやってない人が映画から見てもわかるように、何か親切な配慮がなされていたりするものだよねえ。
「glee」冒頭の ”前回までのgleeは・・・” みたいな。
ところがそういうのがまるっとないので、話に全くついて行けねーです。
ゲーム「龍が如く」経験者のるりちゃんも、話が見えないよーんと言ってた。
どうやら三池は ”あえて” そういうことをしなかったらしい。

dragon01.jpg

桐生一馬役北村一輝は、顔がすでに劇画調なのではまってます。

北村一輝はいいとして、

バーテン役の俳優が、途中から田口トモロヲと韓国語で話し始めた途端、

ああああああ!

と気づいた!
この人、韓国の有名な俳優さんだよねえ。
チロル、韓流に弱いので名前知らないけど・・・。

実は、彼はスナイパーなんだが、存在感というか、オーラがハンパない!
もうわが同胞の俳優たち、かすんできた。

↓ コン・ユさんですた! 
dragon03.jpg


9年前の(2007年製作)この作品、今見るとキャスティングがおもろい。
チンピラとそのカノ女が、二股騒動で消えてしまった塩谷瞬とサエコ(元ダル妻)
相変わらず何かと話題の真木蔵人などなど

物語の重要な子役、遥ちゃん、myタイプな美少女! 
カバエエ~!
ふーん、夏緒ちゃんってお名前なのね。

夏緒・・・夏緒・・・

あらららら、夏緒ちゃんは7年後
カミングアウト」(東京国際レズビアン&ゲイ映画祭(2014)上映作品)に女子大生美穂役で出演していたのだった!!
この時も、あ、カバエエ! とチロル思ったんだよね~

ゲームの世界観=仮想現実なわけで、そのあたりが昔の三池作品をほーふつとさせて楽しい。
「DEAD OR ALIVE」シリーズを思い出した。この辺り荒唐無稽で楽しかったなあ。

↓これ テレンスも出てる☆
DEAD OR ALIVE FINAL [DVD]
哀川翔
東映ビデオ
2002-10-21



シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア PageTop親友のカミングアウト

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://agorass424.blog43.fc2.com/tb.php/1195-a6f15b2a

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2015/8/24) 「怒り」に追記あり。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード