シークレット

「 シークレット」
(2009/SECRET)


secret02.jpg



ハイヒールの男」 からの~ チャ・スンウォン萌えでひとつ。

監督: ユン・ジェグ


ハイヒールの男」(2014) から5年さかのぼっての
 チャ・スンウォン! 
若い~~!
 
またも刑事役だけど、今度のチャ・スンウォンはダメダメ男。
この夫婦には問題がありまして、事故で一人娘を亡くしている。
しかもそれがソンヨルが不倫相手と密会した後娘を車に乗せ、その愛人とながら電話をしていて事故を起こしたのよ。
夫婦仲はこわれたまま。
そんな時ソンヨルは、組織のナンバー2が惨殺される殺人現場で自分の妻がいた痕跡を発見。妻をかばって証拠を隠滅するが、妻の抱える秘密はわからない。真相を追う中でソンヨルは次第に追い詰められていく。

妻はなぜ組織の男に会いに行ったのか?
妻が犯人なのか?
ソンヨルを翻弄する電話の主は誰なのか?
終盤になってストーリーは二転三転、最後まで目が離せない。
タイトルでもある 妻の ”秘密” とは?????

secret04.jpg


複雑なクライムサスペンス。マジ頭こんぐらがった。
さらにチロル、韓国映画見慣れていないせいかどうか、脇の俳優の顔が区別がつかずますます混乱。
偽造パスポート屋とおふくろに誕生日祝いを送りたいチンピラが同じに見える。
ソンヨルを狙った殺し屋とソンヨルの同僚刑事も似て見える。
この辺にもう少し個性的イケメン(イケオヤジ含む)とか配してくれたらヨカッタノニナ~

途中でソンヨルは妻と和解したくてこう言う。
「またこどもを作ればいいだろ」
この一言でソンヨルは全世界の女性を敵に回したわね。
悪気はないんだろうけど、それを言っちゃあおしめえよ。

ことほどさように、今回のソンヨルというキャラクターはシンパシーが持てないんだけど、やっぱりチャ・スンウォンはいいわ~!

今回はこのシーンしか脱ぎません
secret06.jpg


黒社会の組織トップは大友康平風。
secret01.jpg


奥さん役の女優さんはソン・ユナ。
(かつて日本のげの界にいたのはユンソナ。フィギュアスケートはキムヨナ)
secret05.jpg

INDIA BLUESPageTopハイヒールの男

Comment

いいぞ韓流映画

チャン・スウォンめちゃカッチョいいっすね
韓流はかっこよく決めていても、ダメ男やコミカルな演技が挿入されているのよ
だから面白いし大好き
ストーリーが複雑っちや複雑だけどよりのめり込むのよね
最後綺麗にまとまらない所もわいは好きよ
ソンヨルの絶望感
隙間に見える社会性とかターゲットをこれでもかと叩きのめす執拗性すげえよね
人格崩壊から見える夫婦の姿、ヤベェよね
わい大好きな一本ですよ

■けんちゃん

韓流、よく見てるよね。

> 最後綺麗にまとまらない所もわいは好きよ
ほんとに全然きれいにまとまらなかったw

> わい大好きな一本ですよ
他にスンウォンのオススメ映画あったら教えてください。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://agorass424.blog43.fc2.com/tb.php/1203-f9a53c7a

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード