ブルーに生まれついて

「ブルーに生まれついて」
(2015/BORN TO BE BLUE)


blue05.jpg


イーサン・ホークのチェット・ベーカーが楽しめる映画。
(↑ カコイイ!)
11月26日公開
監督: ロバート・バドロー

@Bunkamura ル・シネマ



1950年代モダンジャズ界で熱狂的人気を誇ったチェット・ベイカー。
しかし、麻薬に溺れ、売人とのトラブルで大けがを負う。
顎を砕かれ歯を折られ、トランぺッターとしては致命的と思われたが――。

blue01.jpg

予想ガ~イにおもしろかった!!
究極のダメ男のお話。
だけど、それゆえに魅力的。
ドラッグの誘惑と戦いながら恋人ジェーンに支えられ再起を図る。
チェット・ベイカー、すごくダメダメなんだけど、同時にすごくしぶとい!
どん底をのたうち回りながらもカムバックが見えてくるが・・・。

再起のステージを前に、ドラッグか薬か、スリリングなラストシーンに思わずうなった。

blue02.jpg

イーサン・ホークの熱演!!
”脱力系”チェット・ベイカーのけだるいしゃべりもうまく、聞いててくせになる。
イーサン・ホークの歌もいい。

ダメダメ部分も含めて、チェット・ベイカーの味わいなんだろう。
彼がすごく優等生で、早寝早起き、毎日健康!みたいな人だったら、彼の”音楽”は生まれなかったろうな。

そしてダメ男には女あり。
「カレにはワタシがいなくちゃだめなの」
みたいな。
ボセホンくすぐるものがあるんでしょうね。
この時チェットはどん底ではあったけど、同時に幸福な時でもあったと思うんだよね。

blue04.jpg


マイルス・デイヴィスがワルいヤツ風に描かれてるw
ほんとはどうだか知らないけど。

しっかり者のジェーン=カルメン・イジョゴは好きなタイプの女優☆
パパはナイジェリア人、ママはスコティッシュ。
カルメンはなんと、メンサのメンバーだった!!すげ~!(Imdb情報)

blue03.jpg


メンサの有名人リスト見てたらおもしろい。
ジョディ・フォスターやジェームズ・ウッズはいいとして、
タランティーノもそうだったとわ!?
(スティーブ・マーチンも)

私的 映画今年の10本 2016PageTopハンズ・オブ・ラヴ 手のひらの勇気

Comment

チェット・ベイカー

見たいまぢ見たい
年末、渋谷と新宿で公開中、でも行けないわ

わい青少年の頃、デヴィット・サンボーンなるサックス奏者にハマっておりまして、同時にチェット・ベイカーも好きでしたの
彼らは対極な存在でした
1987年大阪公演行きたかったけど行けなかったのね
あの頃は、わい真面目でしたから(今は何処にでも行っちゃう)
翌年、死んでしまったわ

イーサン・ホークはどんなブルーでしたか
半年後、一年後待たなければね

■けんちゃん


> 年末、渋谷と新宿で公開中、でも行けないわ
1月6日くらいまでやってるはず。正月休みにでもどうでしょう。

> わい青少年の頃、デヴィット・サンボーンなるサックス奏者にハマっておりまして、同時にチェット・ベイカーも好きでしたの
へぇ~へぇ~そうだったとですか。

> 1987年大阪公演行きたかったけど行けなかったのね
行けそうで行けなかった時の方が記憶として残っているもんですよね。

> イーサン・ホークはどんなブルーでしたか
昔はイケメン枠だったのに、最近は年を取って個性的な役をやるようになりました。
この映画は史実と違ってかなり脚色がなされているようです。
ファンの人は”トリビュート”として楽しむべしと評論家が言っていましたよ。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://agorass424.blog43.fc2.com/tb.php/1209-f042a1e4

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード