私的 映画今年の10本 2016

今年をふりかえり総括してみる。

早い話が、恒例の

<今年のベスト10> !!

このところ、このランキングを考えるのが1年の楽しみになってキタ!

迷うところもあるけれど、チロルらしさを一番に考えたランキングということでひとつ。
要するに独断と偏見。

(過去のランキングは、カテゴリの中 「ランキング」 から行ってみてネ!)



今年最初に観たのは、「パークランド ケネディ暗殺、真実の4日間」 でした。
結局、30日に観た 「欲望」(後日UP予定) が今年の最終になりました。
 、
BS/CS放送などテレビ、DVD、劇場と様々な媒体で観た結果です。
例によってリピート物は、総数には含めてありますが、選出からは除外してあります。

今年の総数 89本。

結果は以下通り。
(尚、番号は今年観た順番です。順位ではありまっしぇん))

 1・ パディントン
 2・ キャロル
 3・ マジカルガール
 4・ ルーム
 5・ スポットライト
 6・ パリ 05:59
 7・ シンゴジラ
 8・ 怒り 
 9・ ジュリエッタ
10・ 欲望(1966)

番外編
◆ハイヒールの男

寸評:
 1・ かわいくてかわいくて涙出た。ベン・ウィショーの声もえがった~
 2・ トッド・ヘインズと主演二人のみごとなコラボ!
 3・ スペイン映画らしいぶっ飛んだ作品
 4・ 文句なし!!
 5・ 文句なし!!(圧倒されてまだ記事がUPできてない・・・)
 6・ レズビアン&ゲイ映画祭からのランクイン!ゴイス~~
 7・ いやあ~まいったまいった
 8・ 日本映画の傑作
 9・ 濃密なアルモドバルワールドを堪能
10・ 難解映画を見た達成感と余韻に浸る大晦日

番外編
韓国映画の底力を実感。チャ・スンウォン萌え~☆

===
今年は珍しく新作が多いランキングになりました。
今年はなにかと取り込んだ年でしたが、年の後半、Netflix に加入した為本数がはかどりました。
見たのに記事にUP出来ない作品もいくつかあります。
年明けで記事UPをめざしま~す!

===
こんなところまでいつも遊びに来てくれる皆さん、今年もありがとうございました。
良いお年を。

今年も私の Mr・サンシャイン☆ Mr・GANDY・ザ・DAVID

gandy20161231.jpg

gandy20161230.jpg

今年は絞り切れず2枚貼っときます。 GANDYもわんちゃんもキュート☆

ヒッチコック/トリュフォーPageTopブルーに生まれついて

Comment

今年もよろしくお願いします

昨年の秋頃からお邪魔しております
とてもお勉強になります
稚拙で意味不明なコメントですが、どうかひとつまたよろしくお願いします

■けんちゃん

明けましておめでとうございます。

いつもコメントありがとうございます。
今年も引き続きよろしくお願いしますネ!!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://agorass424.blog43.fc2.com/tb.php/1211-57e4673a

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード