ザ・コンサルタント

「ザ・コンサルタント」
(2016/THE ACCOUNTANT)

accnt01.jpg


これ、ベンアフの他、それほどビッグな人は出てないし(JK・シモンズとかは出るけど)、今ひとつパッとしない感の映画だよね。
だけど・・・
チロル、カチッと来た!
大当たりだったよ~ん!
1月21日公開
監督ギャヴィン・オコナー

@TOHOシネマズ日本橋



田舎町のしがない会計コンサルタント、クリスチャン・ウルフに舞い込んだ大企業からの財務調査依頼。
ウルフは重大な不正を見つけるが、なぜか依頼は一方的に打ち切られ、その日から何者かに命を狙われる。
実は彼は命中率100%の狙撃の腕を持ち、世界中の危険人物の裏帳簿を仕切る、”闇社会の掃除屋”だった。
政府も彼の存在に目を付け捜査するが・・・。

おもしろかったよ~~ん!

クリスチャン・ウルフっつうキャラが立っているんだわ。
ウルフはこどもの頃自閉症だったんだよね。
軍人の父は将来生きて行けるように、彼と弟に射撃や武道を教え込むんだけど、それが、虐待じゃないの?つうくらい過酷なスパルタ!
でもそれが裏の顔で活かされてるわけね。
表の顔はちょっと社会に適合できないとこあるけど、天才的な数学の才能の持ち主。
とにかくスペシャルなウルフ、とっても魅力的。
ぼさーっとしたベン・アフレックがはまってるのよ~
大手企業の担当者アナ・ケンドリックとのやりとりがおかしくて、この映画、笑いのセンスも ぐ~~♪

↓ 表の顔
accnt02.jpg


↓ 裏の顔
accnt03.jpg


ウルフを着け狙う殺し屋(ジョン・バーンサル) ← 今後要チェック!
accnt05.jpg


ずーっと一緒だった弟クンはどうなったのよぉ~~?
姿なきウルフの優秀な助手は一体誰?

といったいろんな伏線も最後にすべて回収されてスカッとさわやか~~

捜査官は JK・シモンズ 
accnt04.jpg


観る前は、
ベンアフかあ、絶対ツッコミどころありありだろうなあ
でもチロル、ベンアフがボストン出身でレッドソックスファンって知ってから、絶対悪口言わないことにしたの。
って思ってたけど、マジ ケチのつけようがなかったとです。
続きが観たい!!! 続編希望!!
今年のBESTランクイン決定!!

===
冒頭のウルフこども時代のエピソード、大きなジグソーパズルをすごい速さで完成させてしまう。
ところがそれは絵柄面の裏側、無地一色のパズルだった!

観客に、ええええええ~!! とオドロキを与えるとこだけど、チロルは驚かなかったのさ。
知り合いのおうちに同じようなボクがいて、やっぱりジグソーパズルが得意な話聞いてたのね。
チロルとかは絵柄を見て、ここだあそこだってはめていくけれど、彼らは色や絵柄で認識せずその形で認識していくんだって。
だから無地の方がむしろやりやすいという話。

ブレッチリー・サークルPageTopネオン・デーモン

Comment

無表情好きなので

こんにちは。
私もギリギリすべり込みでコレ観てきました。
無表情のベン・アフレックなかなかカッコ良かったですね。

私は京成ローザのある駅から松戸に向かうローカル線沿線に住んでます。
チロルさんはピーナツ県民なんですか?
ピーナツ県てのがピーナツ県以外の人にはあまり通じないみたいですけど。

■ケフコタカハシ さん

こんにちはァ

> 無表情のベン・アフレックなかなかカッコ良かったですね。
うんうん!
ラブに行くのか行かないのか?のギリギリ感とかも萌え~でした(違う?)
終盤の、え?え?そゆことだったか~ ×2
とか、えええええ (絵?)とか、コーフンしました。

> ピーナツ県てのがピーナツ県以外の人にはあまり通じないみたいですけど。
ピーナツ県ってカワイイですね~!
はじめて聞きました。
チロルはピーナツ県じゃないんですけど、ピーナッツ県の友人と映画見るとき、京成ローザに遠征してます。
千葉駅には、渋いミニシアターがありますよね。
ラインナップがマニアックで気になりながらまだ行けていないんですが。
→ 千葉劇場でした!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://agorass424.blog43.fc2.com/tb.php/1223-6adfa548

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード