フッテージ

「フッテージ」
(2012/SINISTER)


フッテージ [DVD]
イーサン・ホーク
Happinet(SB)(D)
2013-10-02



公開時ひそかに評価高かった。ずーっと気になってた。やっと見た。
2013年5月11日公開。
@Netflix
監督: スコット・デリクソン(「エミリー・ローズ」「地球が静止する日」)


おぞま~~!
久しぶりにキモホラー 見た!!

ノンフィクション作家のエリソンは、一家で郊外の家に越して来た。
その家は以前一家が首を吊るという陰惨な事件があったところ。
その夜、屋根裏部屋で映写機と8ミリフィルムを見つける。
そこには一家が何者かに首を吊られていく様子が映っていた・・・

人殺しのあった家に越して来るって、チロルにはちょっとあり得ないけど、海外の人はわりと平気だよね。
チロル、日本人の感覚で見てるからとにかくキモい~~

他のフィルムも見てみると、別の一家が生きたまま焼き殺された事件や、一家がプールで溺死した事件が映っていた。
そして家の中では次々に怪現象が起こって行く。

sinister01.jpg


はい、これはオカルト系ホラーです。
脅かし方がけっこうまい。
8ミリフィルムを見ていると突然停電になったり、箱から何かが飛び出して来たり、
見ていて、
ギャッ!
ビクッ!
の連続。

公開時劇場で見た人によると、観客がマジ席から飛び上がっていたつう話w(ほんとか?!)

エリソンは10年前のヒット作が忘れられず、その後スランプに。今やかなり追い詰められてる。
この気味の悪い家に越して来たのは、その事件に関する話を書いて一発逆転を狙っていたのね。
で、事件があったことは妻には秘密にしてたのよ。
だけど結果的にこどもたちまで危険にさらして、、妻は 怒り爆発 よ!
結局邪悪なものは、そういった人間の心の隙に入り込んでくると思うのね。
同じ「物書き」ということもあり、「シャイニング」を想起させる。
おとうさんがどんどん取りつかれてっちゃう。

エリソンのファンで、犯罪学に興味のある副保安官。
この馬面たれ目顔、どっかで見たよなあ。(わりとmyタイプ☆)
と思ったら、「タンジェリン」のドラッグディーラー、ジェームズ・ランソンだった!

sinister02.jpg

↓ある時は、チンピラ @「タンジェリン」
sinister03.jpg


エリソンは副保安官に頼んで、フィルムに映っている過去の事件を調べてもらうと、ある共通点がみつかる・・・。

イーサン・ホークって今やいろんな映画に出てるのね~という一作。
原題「Sinister」は「邪悪な」「不吉な」という意味。
邦題「フッテージ」は撮影されたまま未編集のフィルムのことだけど、今回はこの日本タイトルいいと思う。

この後の続編では、副保安官が活躍する模様。
さらにキモコワ&悪趣味の方向に向かってるようで、チロルはもう見ない・・・(ブルブル)

フッテージ デス・スパイラル [DVD]
ジェームズ・ランソン
ギャガ
2016-06-02



ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命PageTopマンハッタン恋愛セラピー

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://agorass424.blog43.fc2.com/tb.php/1236-f05a78e0

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード