任侠野郎

「任侠野郎」
(2016)


任侠野郎 [DVD]
蛭子能収
Happinet
2016-11-02



エビスさんが主演の任侠映画(!?)
DVDリリースを待ってました!
2016年6月公開。


かつて関東一円にその名をとどろかせた小里組の元若頭・柴田源治は、親分の仇である正岡組の組長を殺して刑務所に入り、出所した現在はひっそりとクレープ屋を営んでいた。そんなある時源治は、親分の本当の仇は正岡組組長ではなかったという事実を知る。組長亡き後、一人娘の時子が守っている正岡組は、源治をだまして組長を殺させた榊組に乗っ取られそうになっており、過去と決別したつもりの源治も、次第に争いに巻き込まれていく。


一体どうなることかと見始めたら、エビスさん以外のキャストはなかなかゴーカ!
かつてのアイドル映画のように、主演のアイドル以外は、手堅くかつユニークなわき役が配されている。

榊組:
榊組組長 佐藤二朗
牛島   やべきょうすけ ←ウシジマくんの人 役名も牛島!
間    大谷亮介  ←高畑淳子の元夫の人だった

正岡組:
時子   トリンドル玲奈
婚約者  柳楽優弥
武藤   橘ケンチ ←EXILEの人

yaro01.jpg


元小里組 中尾明慶
商工会議所会長 安田顕
源治の若いころ 大悟(千鳥) ← ハマりすぎてコワい・・・。

yaro02.jpg


他、橋本マナミ~
榊の愛人 北原里英 ← AKB系の人

ストーリーは王道というかベタ。
出所後カタギになった源治は、陰ながら時子の身を案じる。

yaro03.jpg

しかし、榊の汚いやり口に、かつての仲間、間(はざま)と共に殴り込みをかけるのだった。

単身乗り込もうとする源治を待っていた間。
以心伝心、二人にだけ通じ合うものがあるのだった。
おお、二人が健さんと池部良に見えました!

二人で歩く道に、エビスさんが歌う挿入歌「任侠野郎」が流れます。
思えば昔の日本映画は、主演俳優が歌う挿入歌がお約束だったわね。

予想ガ~イにエビスさんがかっこよくてびっくりぽん!
なんでも、「カッコイイエビスさんを撮ろう」とのコンセプトで製作されたそうな。
プロの俳優さんじゃない人って、目が据わってるつうか、イッちゃってて、エビスさん、けっこ怖い・・・。

yaro04.jpg

↑ これなんか、横尾忠則先生にちと似てる

チロルは楽しめたけど、家人はだめだったもよう。
皆さんのレビューも、賛否分かれるようです。

はじまりの街PageTop礼讃

Comment

情報ありがとうございます!

こんにちは。
ウシジマ役のやべきょうすけ、これは見なきゃと思って探していたら、なんと脚本が福田雄一じゃありませんか!?
面白くないワケがないでしょ!
新作でもレンタルしまっっっっす!

■ケフコタカハシ さん

こんにちはァ

> ウシジマ役のやべきょうすけ、これは見なきゃと思って探していたら、なんと脚本が福田雄一じゃありませんか!?
> 面白くないワケがないでしょ!

え、え、福田雄一氏が何者かぜっんぜんわかってないんですけど
お役に立ってよかったです!

> 新作でもレンタルしまっっっっす!
ゲオでは準新作でした(笑)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://agorass424.blog43.fc2.com/tb.php/1262-22c6fe05

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2015/8/24) 「怒り」に追記あり。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード