FC2ブログ

ぼくたちのチーム

「ぼくたちのチーム」
(2016/アイルランド/Handsome Devil)


HANDSOME DEVIL [DVD]
ICON Entertainment
2017-07-31



アルバート氏の人生」からの~ アイルランドつながりでひとつ。
Netflixのクイア映画です。
「ぼくたちのチーム」って、うすらぼんやりとしたタイトルよねえ。
どんな話なのか予想がつかないわ~~

監督: ジョン・バトラー



ネッドは母が亡くなり、父が若いビッチと再婚。勝手に寮制ハイスクールに入れられる。
ネッドはゲイ認定されていて、ラグビー部のいじめっこたちにいたぶられている。
ある日転校生がやって来る。コナーはラグビー部のエースだった。
二人は同室になるが、コナーはネッドがゲイだと知り過剰反応。
しかし二人は次第に打ち解けていく。

hdevil01.jpg


どこの国にもスクールカーストというのは存在するんだね。
特にこの学校はラグビーの強豪校。
ラグビー部は特権階級なのだ。
ヤダね~~

そんな中、シェリー先生は、ネッドとコナーに地元の学生タレント大会に出ないかと声をかける。
シェリー先生はリベラルでいい先生。

なんと! アンドリュー・スコット!! 
チロル、ヨロコビ~~
hdevil04.jpg


いやいやながら練習を始めた二人だが、だんだん楽しくなって行く。
hdevil02.jpg


そんなある日ラグビーの試合があり、コナーの活躍でチームは快勝。
応援に駆け付けたコナーの父は上機嫌でチームにビールをおごる始末。

さすがギネスの地元アイルランドだけあって、高校生がビールを飲んでも誰も何も言わないのね。
コーチも笑って見てる。

コナーのパパは支配的な奴で(実は二人にはいろいろ確執アリ)、コナーは反発、怒って店を出る。
そこへネッドが通りかかり、コナーに声をかけようと追いかけたところ、コナーは一軒のバーに消える。

その店はゲイバーだった。(ドアマンにネッドは入店拒否w)

店内に入ったコナーはそこに見知った顔を見つける。

シェリー先生だった。

ええええええ~!

オープンリーゲイのアンドリュー・スコット、またもゲイ役かい!? → 【パレードへようこそ

かつてルパート・エヴァレットがカミングアウトした時、しばらくゲイ役しか来なかったとキャリアの危機を語っていたことがあった。
当時はゲイ役といえば誇張された役が多かったけど、最近は良い作品、やりがいのある役もいっぱいあるよね。

コナーの活躍がおもしろくないラグビー部のいじめっこは、いとこに頼んでコナーが前にいた学校で転向理由を探る(ヤなヤツ)
コナーはゲイで、それをからかうやつらとトラブルを起こしていたのだった。

ネッドはある行き違いから、ある日全校生徒の前で、「俺だけじゃなくコナーもゲイ」とアウティングしてしまう。
その日からコナーは姿を消す。
大事な試合は目の前に迫っていた・・・。

この話の一番いいところは、ネッドとコナーが安易にくっつかないところ。
そこにラブとか全然いらないしぃ~。
最後は「青春もの」になっていて後味よし!

予想以上にいい作品ですた。

コナーのコがイケメン
(左のコーチ、チロルのタイプかも☆)
hdevil03.jpg


アンドリュー・スコットはアイルランド出身だったのね~
(右:ジョン・バトラー監督 二人はおともだちなのかな?)
hdevil05.jpg


THE FREEDOM TO MARRYPageTopアルバート氏の人生

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://agorass424.blog43.fc2.com/tb.php/1301-4bc4574b

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード