FC2ブログ

ジョン・ゲイシー

「ジョン・ゲイシー」
(2003/GACY)


GACY
Alchemy / Millennium
2007



チャールズマンソン」からの~
実録シリアルキラー・サスペンス三部作の三作目はこれだった。
「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」のペニーワイズは、ジョン・ゲイシーがモデルということもあり、観てみた。
監督:クライヴ・サンダース

大会社の社長として裕福な生活を営みながらも残酷な顔を隠し持つ殺人鬼、ジョン・ゲイシーの姿を描いた実録シリアルキラー・サスペンス。

三部作、一作目の「ジェフリー・ダーマー」同様、ゲイシーにまつわる事件全容はこれを見ただけではよくわからない。
若者を自宅に連れ込む→いかがわしいことをして殺害→床下に埋める
の繰り返し。
彼が地元の名士であるとか、成功したビジネスマンという一面が十分描かれていない。
ただ、ゲイシーがマチズモな父親に虐待されたのがトラウマの一因というのはわかった。
父親はマチズモのヒーロー、ジョン・ウェインの名を一人息子に名付けた。
→ ゲイシーの本名は、ジョン・ウェイン・ゲイシー!!

見る側に残るのは、自宅床下からのキョーレツな悪臭と、異常発生する大量のウジ虫とゴキブリみたいな虫。
しかし、映像でニオイを表現するのってむずかしいな。
思わず持っていたタオルとかで口元を覆うのが一番わかりやすい描写とわかった。

「チャールズマンソン」を見た後だと、すっごく小ぎれい。(犠牲者の若者は、なかなかのレベル)
ゲイシーは連れ込んだ若者を強姦して殺害したんだけど、そのあたりのなまなましい描写はない。
彼がゲイであったというのがよくわかるのは、奥さんがガレージで見つけたゲイポルノの雑誌くらい。
「マンソン」の方はかなり悪趣味だったけど、これを見ると、「マンソン」の悪趣味の中にまだパワーがあった気がする。
これは見た後何も残らないね。なんかつまんない感。

ゲイシー宅の床下からは、29体の遺体が発見された。
床下に埋めるスペースがなくなったため、4体は近くの川に捨てた。
しか~し、自宅に埋めるってありなのか⁉
自宅を現場にするってメンタルが理解不能。
1994年死刑が執行された。享年52歳。

ゲイシー役マーク・ホルトンは実在のゲイシーによく似ていた
gacy01.jpg

ゲイシー事件の後、「クラウン(=ピエロ)恐怖症」のこどもが多く出たというのもわかることだわね。

売買ボーイズPageTopチャールズ・マンソン

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://agorass424.blog43.fc2.com/tb.php/1323-1e68dcc3

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード