FC2ブログ

エスター

「エスター」
(2009/Orphan)


エスター [DVD]
ベラ・ファーミガ
ワーナー・ホーム・ビデオ
2010-11-03



前から気になっていたホラー映画。
なかなか評価高い。
さて
監督: ジャウム・コレット=セラ(←スペイン出身
@Amazonプライム


赤ん坊を死産で失い、悲しみに暮れていた夫婦ケイトとジョンは、養子を迎えようとある孤児院を訪れる。そこで出会った少女エスターに強く惹きつけられた2人は、彼女を引き取ることに。しかし、日に日にエスカレートするエスターの不気味な言動に、ケイトは不安を覚え始める。

orphan01 (1)


コワかったです・・・。
死産、妻は元アルコール中毒。夫は近所の奥さんと浮気の前科。不穏な空気が漂う前ふり。
心機一転養子を迎えよう、という発想は日本にはちょっとないかも。


この家には長男ダニエル、末娘マックスとすでに二人こどもがいる。
マックスはいいとして、十代の難しい年ごろのダニエル。いきなり兄弟増えても戸惑うよね。

orphan05.jpg


マックスはエスターに支配されてしまう。
マックス役アリアーナ・エンジニアちゃん めちゃんこカワユス☆

orphan03.jpg


エスターは自分にとって都合の悪い人々を殺して行く・・・。
エスターの秘密を知っている孤児院のシスターは、CCH パウンダー。「ER」のヒックス先生(たしか産婦人科部長)
ケイトを訪ねてきた時点で死亡フラッグ立った!

orphan06.jpg


エスターが来てから奇妙なことばかり起こる。
ケイトは母のカンでエスターに疑いを持ち始める。
自分のこどもに危害が及ぶ。
母ってのはこどもを守るために必死だからさ。
夫ジョンに言ってもとりあってもらえない。

「だってエスターはまだ9歳だよ」


自分の言うことを信じてもらえないという別の怖さもあるのよね~
ケイトは次第に追い詰められて行く。

ベラ・ファーミガ&ピーター・サースガード
orphan04.jpg



夫に言っても埒が明かないので、ケイトはエスターの以前の記録を調べ始める。
ロシアの孤児院からやって来たというが、なぜか記録は残っていなかった。


ケイトはエスターの持ち物から、ある施設を突き止める。

直接連絡を取ると

そこは孤児院ではなく、精神病棟だった。

そして
とんでもないことがわかるのだった・・・。


やがてその手はダニエルまで及び・・・


早い話があれだ! アメリカ版「赤んぼう少女」!
エスターはタマミなのだった。
こども=イノセント という図式の裏を行く。
しか~し見ながら、人々の養子に対する偏見を招かないかとちと心配になった。




エスター役イザベル・ファーマンがうまい!この時12歳だった。
orphan02.jpg


精神分析医にマーゴ・マーティンデイル(「クリミナルマインド」「グッドワイフ」の林ますみ似(?)のおばはん女優)と、ホラー映画ながらキャスティングが渋い。
最後の最後までコワくて楽しめますた。


ロッテントマトでは 56%(audience 63%)
トマトでは今一つの評価だな。


ゴーストバスターズPageTopハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://agorass424.blog43.fc2.com/tb.php/1394-da3bcf76

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード