FC2ブログ

結婚まで1%

「結婚まで1%」
(2017/USA/Permission)


per01.jpg


毎年恒例「カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2018」通称「カリコレ」に行って来ました。
レベッカ・ホール&ダン・スティーブンス主演。日本未公開。
監督:ブライアン・クラーノ



アナとウィルは結婚間近のカップル。二人は幼なじみでそのまま恋人になったので、互いに他の人と“経験”したことがない。
ある日、友人リースから「二人とも結婚前に他の人と“経験”しといた方がいいんじゃないの?」とけしかけられる。

二人は話し合った末、“open relationship”な関係を試すことにした。
アナはバーで知り合ったデーンと、ウィルは店に客として来たマダムのリディアと寝てみるのだった。

アナは大学院で学位を取るべく勉強中。ウィルは自作の家具を売る家具店のオーナー。理想的カップルの試みに観ているこっちは、なんだか落ち着かない。

per02.jpg

per04.jpg


一方、別のカップルも描かれる。
アナの弟ヘイルはゲイで、恋人リースと一緒に暮らしている。(リースはウィルの大学時代のルームメイトで今はウィルの店で働いているという狭い人間関係w) ヘイルはずっとこどもを持つことを真剣に考えている。しかしリースは「俺たちにこどもなんて必要ないだろ」
そのことでこのところ二人はぎくしゃくしている。ヘイルは思いつめ、「話し合おう」というリースに取り合おうともしない。

per05.jpg


ウィルたちの試みに共感出来ないまま観ていたけれど、終わってみたらなんだかいろいろ考えさせられる作品でした。
この結末を予測していた人はどれだけいるのかしら?
ブライアン・クラーノ監督、やるなああってところよ。

「ほかの人との経験云々」は別にしても、ずーっとつき合っている二人は気心も知れて一緒にいて楽よね。
そして他の選択肢を考える機会がなかったわよね。そういう流れになっちゃってるから。
今回の試みは今一度考える機会になったのよね。

自分の人生の優先順位は何なのか?見つめなおしてみませんかというお話でした。
アメリカ映画だけどヨーロッパ的な映画だったな。

リース役モーガン・スペクターとアナ役レベッカ・ホールは実生活で夫婦
レベッカ・ホールは実は才媛で、ケンブリッジに入学(でも2年でドロップアウトw)
per06.jpg



進歩的なマダム、リディアはジーナ・ガーション。隠れた(?)レズビアン映画の傑作「バウンド」がなつかすぃ~

バウンド [DVD]
ジェニファー・ティリー
東芝デジタルフロンティア
2002-03-22



ウィルは勢いでバーのおねーちゃんとトイレでFxxx
おねーちゃんは、TVシリーズ「グッドワイフ」で、イーライ・ゴールド(アラン・カミング)の娘マリッサ役サラ・スティール!

per07.jpg


魅力的なデーン=François Arnaud は、「マイ・マザー」(2009)でグザヴィエ・ドランのカレシだった!
あれから8年、かっこいい大人になりました。

per08.jpg

↓ 右がフランソワですよ~ 左がグザヴィエ 為念
per09.jpg


↓ヘイル役デヴィ・ジョセフ・クレイグとブライアン・クラーノ監督は恋人同士らしい

per03.jpg

===
2018年9月5日にDVDリリースされました~

結婚まで1% [DVD]
レベッカ・ホール
TCエンタテインメント
2018-09-05



グレイ・ガーデンズ 追憶の館PageTop365日のWonder ブラウン先生の格言ノート

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://agorass424.blog43.fc2.com/tb.php/1407-2e0f047f

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード