FC2ブログ

イエスタデイ

「イエスタデイ」
(2019/UK/Yesterday)


yday01.jpg


この作品、昨年10月に観たんですが、あまりに素晴らしく記事をまとめられなかったのね。
やっとUP!

ビートルズが存在しない世界って・・・
すごいアイデアのSF世界!!
脚本:リチャード・カーティス(「ラブ・アクチュアリー」)
監督: ダニー・ボイル
劇場公開日 2019年10月11日
@TOHOシネマズ日本橋


シンガーソングライターのジャックは全く売れず夢を諦めかけていた。そんなある日、世界規模の瞬間的な停電が発生し、ジャックは交通事故に!目を覚ますとそこは「ザ・ビートルズ」が存在しない世界になっていた


“ビートルズのいない世界”っていうアイデアがとにかくゴイス!
そんなことありぃ?っていうSF世界。
リチャード・カーティスの脚本がすごくいい!(原案はジャック・バースなのかな?)

スターになるという長年の夢は叶うけど、みんなが賞讃する曲は自分のものではない。
観ているこちらはいつバレるのかとひやひやドキドキ。
そんな中、ジャック以外にビートルズを知っている人たちが現れ・・・。

単純に久しぶりに聴くビートルズナンバーはどれも素晴らしく心ふるえる。
ジャック役ヒメーシュ・パテルの歌がいいかんじに今風にup-daateされてて新鮮。

yday03.jpg


終盤ジャックが会いに行く“あの人”に、
「あっ」 
と声をあげてしまった。
CG?と思うほどよく似ている → ロバート・カーライルでした。

こういうアイデアもおもしろいし、ビートルズ以外に「この世界」に存在しないものがいくつかあり。
「え、それも!?」(笑) という小ネタもウケる。

→ その中のひとつが、ビートルズ以外のあるバンドなんだけど、
映画を観た時は、「なんだそれ?」と思ってた(笑)

実は主要メンバーの一人がジョン・レノンの熱烈ファン。
なので、彼がジョン・レノンにインスパイアされなければ、そのバンドは存在しなかったということでは?
と、先日ぺっちゃんが教えてくれました。なるほど~

エド・シーランも登場して超エンターテインメント作!
ダニーやリチャード、おっさんたちのビートルズ愛にあふれた秀作。
★5 文句なし

yday02.jpg


フォードvsフェラーリPageTopLove, サイモン 17歳の告白

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://agorass424.blog43.fc2.com/tb.php/1572-6cdeaa55

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索

月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード