秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II~私を愛した黒烏龍茶~

「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II~私を愛した黒烏龍茶~」(2008)

frog01


世界征服を企む貧乏ベンチャー秘密結社 ”鷹の爪団” の吉田はある日、正義の味方 DXファイターの拠点 DXカンパニーをサイバー攻撃することを思いつく。
レオナルド博士が開発したシステムを使い、鷹の爪団はサイバースペースに潜入するが…。
2006年、史上初のFlashアニメTVシリーズ 「秘密結社 鷹の爪」 がテレビ朝日系列で深夜放送されるや大ブレイク。
第 1回 劇場版Flashアニメ作品 『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE~総統は二度死ぬ~』 に続く 劇場版第2弾!


中野のまるがりーたちゃんとるりちゃんに、
「観たら絶対おもしろいから!」
と、言われ、なんだかよくわからないけど、行って来た。
TAK(5)も一緒に 4人で

16:40 @TOHOシネマズ六本木ヒルズ

TVシリーズか、前作 PART Ⅰ からのファンか、固定客がついているようで、”意外に” 入ってます。

なんだか スゴい!
ひとことで言って、 シュールで ポップ☆
ギャグは、 エッジィで ブラック☆

あまりにハイパーなので、途中ついて行けず、しばし意識を失ってしまった・・・(すみません、FROGMAN)。

いやしかし、おもしろかったっす。
PART Ⅰ も見てみたいと思った。

奇しくも、先週末ロリワタリちゃんが 「会社のおじさんから、とにかくおもしろいから見てみてよ」 と言われて、はまってるアニメ(?)がある、という話。
テレビ東京 土曜 07:00 <ファイテンション
これも同じ FROGMAN 製作のヤツだったのね。
おじさんの言うことも、ロリちゃんの言うことも、今ならよくわかるわ。
今週から絶対観よう!

みなさんが、この FROGMAN作品を、「観たら絶対おもしろいから、とにかく観てよ」 つうのがよくわかった。 このおもしろさは文字通り、筆舌に尽くし難いです。

た~か~の~つ~め~ (観た人にだけわかるギャグ☆)


同時上映 <古墳ギャルのコフィー ~12人と怒れる古墳たち~>
前方後円墳タイプのコフィーちゃん(というだけで、この作品のナンセンスさがおわかりいただけるかと思う) が主人公。
くだらなさ(ホメてます!) の中に、じきに始まる 「裁判員制度」 がからみ、名作 <12人の怒れる男> のパロデイになってて(いちおー)、うーーんとうならされるのであった。



十二人の怒れる男十二人の怒れる男
(2006/11/24)
ヘンリー・フォンダ

商品詳細を見る

アリベデ~ルチ ロベルト・ドナドニ!PageTop東京奇譚集

Comment

鷹の爪団は、TOHOシネマズを愛用している私にはお馴染みです(笑)
映画始まる前に必ず登場しますからw

でも、この鷹の爪団が映画になってて、しかも第2弾とは知りませんでした(笑)

ってことで最後は。

た~か~の~つ~め~~~☆彡

土曜の朝にやっているファイテンションはたまに見ています。エンディングのチョコ・マッチョの歌が大好きだったので、ビデオに録画して歌ったり・・・。

あと、以前その番組でやっていた角砂糖のパパが娘の結婚話に悩むホームドラマ「かくざ父さん」は、本当に精糖会社のCMに起用されちゃいましたね。

■ももちゃん
おおっ! わかってくれる同士がいたとわ!
チロ、ウレしい!
た~か~の~つ~め~~~☆彡(←この三本線いいなあ)

>TOHOシネマズ
ああ、そうなのか。
下町にはシネコンなんて無縁だからさ。(すねてみる)
じゃあ、けっこ認知度は高いんだね。

■アラスカちゃん
え、既に知ってたのねえ~~
皆さん、すごいなあ。
知ってる人は知ってるんだな。

>角砂糖のパパが娘の結婚話に悩むホームドラマ
そのシチュエーションだけで、笑える~

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード