誓いのKISS?

「誓いのKISS?」
(2008/USA/KISS THE BRIDE)


kiss03.jpg


【第17回 東京国際レズビアン&ゲイ映画祭(2008)上映作品】

待ってました!
感動の名作 <LATTER DAYS> C.JAY COX 監督の新作。
観たい、観たい! と思っていたら、今年の映画祭で上映!
しかも、監督と主演俳優二人も来日するなんて!
神様、ありがと!
生きてて良かった!

元カレから結婚式の招待状。 祝福できないアナタは必見!
サンフランシスコでゲイ雑誌の編集者をしているマットには、実は忘れられない人がいる。
高校時代の元カレ、ライアンだ。そのライアンから結婚式の招待状が! 
どうして女と結婚なんて!? いてもたってもいられずマットはライアンを「結婚という恐るべき罠」から救い出そうと故郷に向かう。
まずはライアンの婚約者アレックスに近づき、なんとか結婚を破談にしようと画策するが…。
新婦・アレックス役を演じているのは何と『ビバリーヒルズ青春白書』のトリ・スペリング!
監督は、2006年の当映画祭でも大好評だった 『ラターデイズ』 の C・ジェイ・コックス!


<LATTER DAYS> の、シリアス・ピュアラブストーリーから一転、
 爆笑のラブコメ でした!

元カレから結婚式の招待状! 彼を略奪する為、故郷に向かう!

なんだかどこかで聞いたようなシチュエーションだわね。

――<ベスト・フレンズ・ウェディング> のジュリア・ロバーツね!
ジュリア、がんばって来て!


ゲイマガジン編集・マットの同僚は、そう送り出してくれたけど(笑)

My Best Friend's WeddingMy Best Friend's Wedding
()
Julia RobertsDermot Mulroney

商品詳細を見る


大学進学を機に故郷を出て十年、晴れて輝かしい シテイ・ゲイライフを送って来たマットだが、誰とつき合っても長続きしない。

――マットの心にはずっと、はじめての男 ライアン がいるんだ・・・。

今のボーイフレンドに、そう指摘され腹をくくるマット。

果たして、マットは ”悪魔のような女”アレックスから ライアンを救い出すことが出来るのか?!――


監督はじめ二人の俳優も言っていたけど、この脚本良く出来ているのよね。
ギャグセンスよく爆笑の連続だし、基本のストーリーはシンプルだけど、マットやライアンの心情も描けていて、奥行きのある話になってる。

たとえばマットは十年前、ライアンを置いて自分一人街を出て行ったという負い目に苦しんで来た。

――あの時、待ち合わせの場所におまえ来なかった・・・。

なあんて、メロドラマのようなことがあったのねえ、萌え~ 

ところが、ライアンの方にも実は負い目となる思いがあったのだ・・・。
そのことが十年間、互いに澱のように心に残っていたのだった。

そして10年ぶりに再会した二人、くすぶっていた愛の炎が再び燃え始めるのだが――


一方、花嫁となる アレックス。
監督が、アレックス というキャラクターにもっとも魅かれた、と言っていたが、その通り。
ゲイ視点からすると、アレックスは ライアンをたぶらかした ”悪魔のような女” なんだけど、実は人間的魅力に溢れた素晴らしい女性なのよね。
マットも次第にそれに気づいていく――

アレックスを演じた トリ・スペリング。
この人 <トリック>(6/05) でも、主人公のゲイの親友役でした。
はっきり言って、ブスなニューハーフみたいなんだけど、なんだかチャーミング☆

kiss11.jpg

そうすると後半の関心は、そんなアレックスを捨てて、結婚を取り止められるのか?
どう事態を収拾するのか?! というところに・・・。

ええ~~~っ!!!!! 
そういうオチっすかあ!?

という意外な結末でした。
(それが、結婚式当日までわからないとこがニクいのよね)

だけどさ、我的にはこの結末 けっこ満足!!
すっきりさわやか 10年分の便秘が解消されたみたい (え、違う?)
こういう大人の結論みたいなのって、前向きで好きだわ。

kiss055.jpg




上映後 いよいよ 監督と フィリップ・カーナー(マット)&ジェイムズ・オーシエ(ライアン) 登場!!

キャア~~~~!! ウレシイ~!

kiss09.jpg 
ピンボケですまんな


オーシエは、劇中 3/4 は脱いでるシーンだった、なんてジョーク飛ばしていたけど、二人とも思っていたより大きくなくさり気ないかんじ。

kiss06.jpg 脱いでます


Q&Aでは、「ゲイ役を演じるにあたり、ゲイクラブに行くとか何か準備しましたか?」なんて質問が。

カーナーくん :4年前にゲイクラブでバーテンのバイトをしていたから、これといってすることもなかった。
オーシエくん :腕立て伏せ!(笑)


終始二人が言っていたのだが、脚本がよく出来ていたから、脚本通りに演じればよく、特に何かすることもなかったと。

kiss10.jpg
見つめ合うサービスショットも見せてくれた ナイスガイの二人

いろんな質問が出て、より作品を掘り下げて理解出来、映画祭ならではの充実した時間だった。

黒ニコちゃん、颯爽と手を挙げ質問!
ニコちゃんの質問に対する監督の答えが、へぇ~ ってなかんじで、私は深く感じ入りました。


ところで C.JAY COX 監督、私はこの画像に フォーリン・ラブ だったのですが、これから数年が経過し、数kg肥えてました。
(これ、myテデイベア ヴァリテック BOSTON REDSOX に似てるんだもん)

latter06_20080727115155.jpg

でも我的には、この日の三人の中で、やっぱり監督が一番タイプだわ・・・
オヤジスキーなもんで。

kiss08.jpg
ナマ コックス(って、なんかヤラシイな・・・)は、知的で誠実なかんじがして、とってもステキでした
(画像: ディーン・マクダーモットと・・・このディーンもいいな)



C.JAY COX 作品って、気が利いていて、チープ感がない。
sureなかんじがする。
監督の次回作も期待するよ~!! 

そうそう、<LATTER DAYS> ファンには必見! アーロン役 スティーブ・サンドヴォスくんが二人の幼なじみ役で出演しています。
真面目なモルモン教青年から一転、アホアホ役!
だけど、それも又キュートなのよね。 かわいかった!
コメデイ演技もナイッス!
たみきさんに教えてもらった サンドヴォスくんのサイト、楽しいわあ。
ほんとだ、こんなにアホアホでハーヴァートなのね。

KISS04.jpg キュート&ラブリー 



マットの今のボーイフレンド役は、昨年の映画祭上映作品 <ハッテン・サマー> のうさんくさいカレ役 Charlie David (トム・クルーズのNGみたいな)
狭い世界だわね。
今回の彼は、一途にマットを思う好青年で、好感もちました。
やっぱり役者! 役によって見せる顔が全然違うもんだわ。


劇中、一番myタイプだったのは、学費の為ストリップダンサーしてる法科学生役 ディーン・マクダーモット。
学生にしてはフケすぎだろ! と、ツッコんだが(41歳! やっぱり!)、たみきさん情報によると、トリ・スペリングの現ダンナだって。
ブライアン・フェリーをマッチョにしたみたいでステキだわ~ 

kiss07.jpg
ほら、これなんか、ブライアン・フェリー クリソツじゃない!? ステキ☆


■アンソニーちん 
DVDのこと聞かなくちゃ! と思っていたら、監督から話が出ました。
USでは10月にDVD リリースで、グローバルなセールスは僕にはわからない。という話。
現在、USの <ゲイチャンネル>で放送され、評判は上々だそうです。



不思議の国の女たちPageTop シェイクスピアと僕の夢

Comment

ありがと!!

ナンシー☆チロさん、情報ありがと!!
生マット&ライアン、うらやましす!

まったく、最後までどうなるのかわからず、気の抜けない展開でした。

チロさんタイプのストリッパーの彼、トリ・スペリングのダンナだったのか。だから、でてたのね。どうひいきめにみても、学生にはみえなかったよね。

TBよろしく!!

ナマ コックス!

お茶吹きそうになった。
素敵よ。知的なオヤジぐま。

最近 わたし、お年なせいか
カリフォルニアの悩める青年映画とか
こういった女もからんで
現実的にどうなっちゃうの~?
的なお話に興味関心が…
トリ姉さんオカマっぽくて良さそうだし、
サンドヴォス出てるんだ! ぐはぁっ 好きだ。

で、話がそれるけど
先週号の週刊プレイボ☆イ
「新宿2丁目のオカマがほれる男ランキング」
つうのが、現実的にすっごく気になってね。
本屋探したけどゲットできなかったわ。
チロちゃん見なかったか?

■アンソニーちん

オーシェって、スクリーンで見ると超マッチョだけど、気やせするのか背もそんなに高くなくて意外でした。
今見ると、二人の服の色調が合ってるのよね。

とりあえず、ナマ・コックスが話をしてくれて、ほっとしました。
ねえ、この<ゲイチャンネル>って、うらやましいよね。
DVDがリリースする前に見られるって・・・。
しかも、その名の通り、ゲイ映画ばっかりやってるってことでしょ。ほんとにうらまや うらやまだよ。

>どうひいきめにみても、学生にはみえなかったよね。
私なんて、目じりのしわを確認しちゃったもん(笑)
でもアメリカとかって、いくつになっても大学に入る人いるもんね。だけど、ストリッパーやってる法科学生ってすげーな(笑)リッパな弁護士先生になってもらいたい。

■みんちい嬢

>ナマ コックス!
おお、そこに食いついてきてくれて、チロうれしい☆
さすがみんちい嬢!
ナマ コックスに食いつくみんちい嬢って、さらにヤラしいな(アホ)

>サンドヴォス出てるんだ! ぐはぁっ 好きだ。
そうそう、みんちい嬢は、超早送りでようつべ<latter days>を見たんだもんね。

>先週号の週刊プレイボ☆イ
おおっ! オレも気になりながら見逃しちゃったのよ。
なんか、じぇろがランクインしてる・・・という噂にええ~っと思ってたけど。
こちらにありました。
http://blog.linenweb.jp/
なんだか気合いの入ってないランキングと見た。
けんど・こばやし、絶対的人気というのは確かな話。

ランキンぐぅ☆!

さすがチロちゃん!
ランキング記事ありがとーーーー!
心のもやもやが解決したよ。

記事書いた人の
>世の中のおばちゃん並みに世の中に踊らされているようです。
に大爆笑!
けんどタイプって永遠不滅の定番なんだろうな。
いったいどんな人が?ってこちらの期待に
応えつつ驚かせてくれるようなメンツはいなかったかも・・・
もっと年齢の高い男が入るんじゃないかと思ったんだけどねぇ。

ヘンな人がコメントに

来ちゃったのかとおもた(汗)
もう、みんちいちゃんったらあ☆

このランキングを探している時に、他のサイトでもっとデータ数が多くて、信頼性が高いランキンぐぅがあって、そこはすごく興味深かったんだよねえ。
だって、私の好きなヤワラ界から、井上&鈴木が1・2フィニッシュ! これはすごくわかる。
が、3位が ルネッサ~ンス 山田ルイ53世って・・・(しかもけっこうな得票数)
ああ、ゲイの道は深いなあ。(53世で合ってるか?)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード