SUGAR/シュガー

「SUGAR/シュガー」
(2004/CANADA/SUGAR)


SUGAR/シュガー (レンタル専用版)SUGAR/シュガー (レンタル専用版)
(2005/12/27)
ブレンダン・フェア

商品詳細を見る


【第14回 東京国際レズビアン&ゲイ映画祭(2005)上映作品】

ストーリーは悲惨だが、 ブルース・ラ・ブルース  らしさ炸裂の一作。
監督はジョン・パーマー。原作はブルース・ラ・ブルースの短編小説。

ブログをチェックしていたら、東京国際レズビアン&ゲイ映画祭の過去作品で記事にUPしていないものがいくつかあることに気づいた!
ぼちぼちとUP予定。


鬼才ブルース・ラ・ブルースの短編が、ついに映画化。
孤独な青年クリフは、男娼ブッチに魅せられ行動を共にするが、しだいに彼の破滅的な人生に巻き込まれていく……。
純粋さゆえ無軌道な行動に走ってしまう若者の生きざまを鋭く描いた問題作。
主演は、テレビシリーズ 『ロズウェル 星の恋人たち』 で日本でも人気のブレンダン・フェア。


しょっぱなから、広場の隅でマスかいているホームレス。 → ブルースらしいな。

エグさのキング ブルースらしく、男娼 ブッチの客のキッカイさ!

200kg くらいありそうな障害者のおばさん、
ブッチの家に来て皿洗いをし、皿を割ってブッチにお尻をぶってもらう金持ちのジジイ、
その他、訳のわからんプレイが好きなオヤジたち ・・・
客の好みのシナリオを察してプレイしなければいけない頭を使う仕事だべ。大変だ!

その仕事のストレスの為、クスリやハードなsexをするのでは、大金を得てもどうか? と思う。

クスリに溺れるブッチは、破滅の道をたどる。
”クスリに溺れるクリフ” ならぬ、溺れるのはブッチの方でした☆)
もはや、クリフにも止められない。
見ていてつらかった。

最後のオヤジ二人に飼われているのが悲惨だった。

しかし、さすがブルース、ラストは突き抜けた明るさがあり、救いがあるのだった。

sugar11.jpg


何より、ブッチ役 ブレンダン・フェア が すばらすぃ~!
似てないんだけど、どこか TONY WARD に通じるものがあり、ブルースの、男娼に対する深い愛を感じた。

――本作では汚れ役に挑戦し、新たな魅力を披露


と、映画祭の解説にあるけど、海外の俳優って、ほんと ”汚れ役” に挑戦するよね。
こういうゲイ映画に出ても、やることバンバンやるもの。
日本のこういうゲイ映画及びゲイテイスト映画に出る俳優って、なまぬるくお茶をにごしちゃって、それって良くないと思うよ。 
これは、劇場公開されたおかげかどうか、日本版DVDがリリースされてるんだよね。(地元TSUTAYAにもあるくらい)
これが悪いわけじゃないんだけど、これよりもっといい作品がいっぱいあるのに、なぜ日本版DVDはリリースされないのでしょうか? (<LATTER DAYS> とかのことだけど・・・)

↓ 最近のブレンダン・フェア
 Imdb見たら、なんと、【ガーディアン・オブ・ギャラクシー】 にも出てた!どこだ?
sugar10.jpg

↓  『死ぬまでにしたい10のこと』 のサラ・ポーリーも出演。
sugar12.jpg



シュガースウィートPageTop荒野はつらいよ ~アリゾナより愛をこめて~

Comment

ブレンダン・フェア

>なんと、【ガーディアン・オブ・ギャラクシー】 にも出てた!どこだ?

ノバ帝国の兵、ジョン・C・ライリーの隣にいたよ!!

■アンちゃん


> ノバ帝国の兵、ジョン・C・ライリーの隣にいたよ!!

じぇじぇ!よくわかったね!
さすが!

今気づいたんだけど、これって配給がSIGなんだね。
だからDVD化したんだ。
SIG 恐るべし。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード