シェフズ・スペシャル

[シェフズ・スペシャル]
(2008/Spain/Fuera de carta/Chef's Special)


chef03.jpg


~ビジネスの成功だけが、人生の目標だった… 
もしかしたら、それは違うのかもしれない~
マドリードのおしゃれな地区で、有名なオーナーシェフとしてレストランを経営するマキシ。ビジネスは順調、友人にも恵まれ、気ままな独身生活を送る、彼のたった一つの願いは、ミシュランガイドで星を取ること。そんな彼の生活が、ある日を境に180度変わってしまう――


【第18回 東京国際レズビアン&ゲイ映画祭(2009)上映作品】


一発目のスウェーデン映画に続いて、今度はスペイン映画。

さすが、”インターナショナール”・フィルムフェスティバル!!

いや~、スペイン映画、超ハイテンション!
ついて行けないわ~~!

マキシはおしゃれな人気レストランのオーナーシェフ。
ミシュランで星をもらうのが願い。気ままな独身生活を送るマキシだが・・・
別れた妻が重病で、二人の子供を引き取ることに。
その上、となりに越して来た元ジョカトーレのオラシオが、熱烈ラブコール  を送ってキタ!
どうする、どうする、オレ!? ――


今はゲイライフを送るが、実はバツイチ・こどもあり。家庭的なものは望んでいない。
<パトリックは1・5歳> との共通項あり。
そういえば、上のおにいちゃんは15歳で、パトリックと同い年だわね。

マキシの場合、こどもに全く関心がなく、七年間一度も会いに行かなかった。
「俺たちのこと愛しているのかよ」 と言われても何も言えない。
父親としてサイテー!と思うが、まあ、だんだん愛情に目覚めて来るのはお約束。


さてさて、それは置いといて、この作品は、元ジョカトーレ オラシオ役 Benjamín Vicuña  を見る為の映画と言い切ってしまいましょう! うふふ
こんないい男 久々に見たわあ 
チロ、クマスキーだけど、やっぱりたまにはこういう男前も見たい☆


chef01.jpg


オラシオはアルヘン出身で、故障の為引退。サッカー解説でTVにも引っぱりだこの人気者という設定。
元ジョカトーレだけに、脱いでもスゴイ!
もう、うっとりしちゃったよ~~~ん☆


chef02.jpg
ベンヤミン自身はチリ出身なのね。


chef04.jpg
左端が監督さんです。主役のオヤジよりいい男だわね


オラシオは、ちょっと元アントラーズのレオナルドをホーフツとさせるタイプ。

chef08.jpg

レオは来季からA・Cミランの監督就任。就任会見のレオ
ダデイ・ベッカムはどうなるのか???


この作品は、「ゲイを主人公にしたドラマ」 というより、「ドラマの主人公がたまたまゲイ」 だったという一般向けのドラマだと思う。
キャスティングも手堅い。
重要な役どころ、アレックス役 ローラ・ドゥエニャスは、アルモドヴァル作品 <ボルベール> ペネロペのねーちゃん役だった。

chef06.jpg
  ↑ 別人ですね。

マキシのママ役 チュス・ランプレアヴェ とぼけたばーさん。
アルモドヴァル作品の常連。<ボルベール>にも、もちろんとぼけたばーさん役で出てた。
こういう脇役の布陣が大切なんだよな。作品がぐっとしまるし奥行きも出る。

chef05.jpg


・・・

うん? アルモドヴァル? ・・・ マキシ役 ハビエル・カマラ どっかで見たと思ったら、<TALK TO HER> の主役だったのねえ~!

chef07.gif
これまた、別人!


トーク・トゥ・ハー スタンダード・エディション [DVD]トーク・トゥ・ハー スタンダード・エディション [DVD]
(2004/02/16)
レオノール・ワトリングハビエル・カマラ

商品詳細を見る



終わってみたら、「人生の優先順位とは?」 という話になっていた。
ま、スペインですからね「ファミリアとアモーレ」 に決まってるわよね。
いや、スペインだけじゃない、世界の共通語なり。

昨年から続くムーヴメント 「ゲイと子育て」
人生行き着くところ、「ファミリアとアモーレ」 なら、それもきわめて自然な流れなのかも知れない。
尚、スペインでは同性婚が認められているそうです。

===
MLB 今年のオールスターゲーム。ボストン・レッドソックスのダスティン・ペドロイアは、名誉あるファン投票で選出されたにも拘わらず、妊娠中の妻の体調を気遣って急遽辞退した。
日本のオヤジ世代は、ペドロイアの辞退理由は理解できないことだろうなあ。
だから、おじさん、こどもにうとまれ、定年後に奥さんから離婚されちゃうんだよ。
「人生の優先順位」 「ファミリアとアモーレ」で、ついペドロイアのことを考えてしまったレッドソックスファンのチロなのであった。
後半戦もガンバレ! FORZA レッドソックス! ・・・って言わないか。なんて言うんだろ?
GO レッドソックス! GO!

chef09.jpg
26歳でヘッドがかなりヤバいと昨年お伝えしたが、
今季はそり上げました! グッチョイス!


分断の街でPageTopパトリックは1.5歳

Comment

え~っ!!

マキシってあの看護師だったの!!
トークトゥハーは私のもっとも苦手な一本だったので、観る前に知らなくてよかった!!

>こんないい男、久々にみたわぁ
困ってるとき、照れてるとき、なんともいえない表情なんだよね。

■アンソニーちん

おつかれちゃんでした。

>マキシってあの看護師だったの!!
そうなんだよ~~~ん

>トークトゥハーは私のもっとも苦手な一本だったので
ああああああ 同意! 同意! 
アルモドヴァル作品の中で、私もこれダメだった。
あの看護師が生理的にダメだよね。

>困ってるとき、照れてるとき、なんともいえない表情なんだよね。
そうそう!!!! そういえば、困ってる顔が多かったよね。
そんな顔がとってもキュート☆ だった。
こういうジョカトーレ、いるいる!ってかんじではまってました。
カレがいてくれて良かったよね、この映画。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2017/07/15) 「FATHERS」に追記あり。 プーン役のAsda Panichkulは元MTVアジアの人気VJで東南アジアでは有名人。 ユク役のNat Sakdatornはタイのタレント発掘番組で優勝した実力派シンガーソングライター。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード