CHERRY

[CHERRY]  筒井 旭

CHERRY (マーガレットコミックス)CHERRY (マーガレットコミックス)
(2005/10/25)
筒井 旭

商品詳細を見る


オレ、安室 詩(うた/オタク ♂)は、交通事故で意識不明になった双子の妹 奏(かな)の為、代わりに告白することになる。
が、いきなり妹本人に間違われ、つき合うハメに!



CHERRY というタイトルを聞いて、<ソウルフル・チェリーボム> とか <お願い チェリーボーイズ> とか、ソッチの方を想像したあなた!
ノン ノン!!

マーガレットコミックスですからあ~

少女マムガというのはまず読む機会がないです。
しかしこれ、少し前に一部の腐女子の間で話題になっていた作品。
何度読んでもカワイイ    スキ!


詩は、オタクで地味で内気で晩生で小心者 (本人談) の自分が好きになれない。
一方、妹の奏は正反対の性格。強くて媚びず、バイタリティがあって・・・&女王様でいぢわる
そんな奏をうらやましいと思っている。

――どうすればもっと自分を好きになれる?
どうすればもっと自分に自信がもてる?



♂&♀の双子が、替え玉になるって話はよくあるパターンだが、詩は別にその相手 国分(こくぶん)先輩をなんとも思っていない。
詩は奏の親友 モニカちゃん(スーパー美少女)が好きなノンケ少年なのだ。

デート(?)をしてすぐ、先輩が筋金入りのオタクというのがわかる。
なぜなら先輩はオタクを隠していないから。
「オタク キモっ!」 と陰口叩かれても常に堂々としている。

詩のオタク仲間 都丸くんもブレない人である。
いつもうじうじぐだぐだしている詩に都丸くんは言う。

――ナンセンスだね
己を卑下して生きることほど くだらないものはないよ
まるで時間のムダさ

――安室くんは安室くんだよ
胸をはって生きるべきだ


都丸くんの言うことが、いちいち真理なのだ。

しかし、奏の不在の間に詩は、都丸くんもモニカちゃんもみな傷つき悩んでいることを知る。
そして、国分先輩と知り合ったことで詩は――


青春漫画であります。
詩が成長して行く様が爽やかであります。
傷つき悩まない青春なんて青春じゃないぜ!


後半は、マジっすか!? という展開があり、最後にちょっとしたオチあり。
画もかわいいし、ギャグセンスもいい。
何度読んでも笑って泣ける。


トボけた母がツボに入った。

――そうそう、こないだビデオデッキにテープが入ったままだったから
ゆうべそのまま「渡る世間」録っちゃったわよ・・・
――キャーッ オレの <ガンダムSEED> がっっ 幸楽に――・・・


別の日には ・・・

――あ あのね 詩・・・
ゆうべお母さん フレンドパーク録画したんだけどさあ
録画したテープ見たら ケロロなんとかって書いてあったんだけどお・・・
もちろん わざとじゃないわよ!
あんたが入れっぱなしにするからっ・・・



作者念願の ♂×♂ オタク同士のラブコメです。
え、結局ラブがあるわけ? と気になる方は読んでみてね☆
ま、なかったらチロがここに取り上げないって。
国分先輩がかっこいいです。


クリーンPageTopプラネット・テラー in グラインドハウス

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

ナンシー☆チロ

Author:ナンシー☆チロ
映画と本のつれづれ日記。
マイナー路線でごめんなさい。
サッカーも好き☆
過去記事へのコメントも歓迎です。
尚、宣伝目的や記事に関連のないリンク・コメント・トラックバックなどはこちらで削除させて頂きますので、ご了承下さい。

追記・その他

  (2015/8/24) 「怒り」に追記あり。

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ(タブ)

最近のトラックバック
カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード

QRコード

RSSフィード